2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車はここを走る

自転車の交通ルール本。 ちょっと内容にハテナなとこもありますが、いままでなかったので。 自転車の、本のコーナーにつまれてますが、できることなら書店さんには別のコーナーに置いてもらったほうがええような。サイクリストより一般の方の目に触れたほう…

サイクルペディア

titaniumのモールトンやBIKEFRIDAY、BROMPTONはもちろんいろんな、自転車がでてる自転車辞典。 しらない自転車もたくさんでててなかなかおもしろい。

梅林

大阪城に梅林を見に行きました。まだまだこれからですねぇ。 一部は満開でしたが全体的にはまだ蕾といった感じやろか。大阪城は天守閣まで自転車でいけるのがええですね。梅林も自転車で入れます。ひとの多いときは迷惑になるので近くに駐輪しましょう。今日…

Twitterクライアント

iPhoneでいくつかのTwitterクライアントをつかってるけど最近、tweet markerという機能を発見。 対応しているクライアントにかぎられるけど、どこまで読んだかを管理してくれて、例えばiPhoneでTwitterや読んだあと、iPadでTwitterをひらくとiPhoneで読んだ…

まだつぼみも

ピザとったよ

実家にいってピザパーティしました。

PCレス

家で使ってるデスクトップPCが常にではないものの調子が以前からよくない。 iPhoneやiPadとの相性を考えるとMacのほうが良さそうなので次のPCはMacというのも考えなくもないねんけど、実際のところPCはiPhoneやiPadに音楽をインストールするときとバックアッ…

ビール

右が箕面ビール、左が伏見の名水で日本酒の酵母を使ったはじめてのビールだとか。口当たりが日本酒みたいで不思議な味でした。

ヘッドバッチ

LITESPEEDのヘッドバッチは昔もそないに格好のええもんでもないねんけど、いまのもいただけない。 - うーん。 MOOTSのはこんなん

梅の開花

ぼちぼち咲いてますけど、週末に梅でもみにいこうかと思うものの、また冷え込むとか。

コンビニスイーツ

シュークリームです。 左のストロベリーのほうが意外なうまさでした。

おはようございます

朝、明るくなるのがだいぶ早くなりましたね。 このままあたたかくなってくれたらええのにねぇ。 いうてるうちに暑い暑いと文句たれるんやろけど。 いまでも自転車乗ると汗かきますしね。梅ポタなんかもしたいもんです。

電動自転車

サンヨーがつくった電動自転車。1970年の大阪万博で登場。スタッフの移動などで実際に使われてたそうです。道路交通法の関係か、電動アシストが市販されるまでにはずいぶんかかりましまねぇ。

自転車雑誌

今日は各誌の発売日です

今週末あたりは、きれいに咲いた梅がみれるんやないやろか。

大阪王将

もう終わりらしい

iPad版にて購入しつづけてたんやけど全9作で完結らしい。ちとさびしいですね。電子書籍の良さを感じるシリーズです。 文字と動画でよくできてます。トレーニングとは個人的には縁がないんやけど、おもしろく購読させていただきました。

Looxcie2

もってたんだけど操作ミスして録画できてなかった。 液晶モニタないのでiPhoneでちゃんとBluetooth接続して確認さんとあかんな、慣れるまでは。