PCレス

家で使ってるデスクトップPCが常にではないものの調子が以前からよくない。
iPhoneiPadとの相性を考えるとMacのほうが良さそうなので次のPCはMacというのも考えなくもないねんけど、実際のところPCはiPhoneiPadに音楽をインストールするときとバックアップするとき以外にはGARMINのログやデジカメのストレージといったことにしか使ってない。
iPadでWebサイトの閲覧が結構、快適にできてしまうのでわざわざPCを置いてるとこまでいって電源入れて起動して安定するまで待ってということもないのでiPadのほうが快適だったりする。これが持ち運べるノートPCだと勝手がかわってたかもしんない。
前々からパソコンなしの生活もええかもとおもてましたが、モバイル機器だけでもなんとかやれそうな感じにもなってきた。
PCがないことでデジカメ欲しい、新しいGARMIN欲しいとかもなくなる。(笑)
とはいえMacは別にして今時なんでもよかったらiPadが買える価格でWindowsパソコンが買えてしまうのでパソコンの買い替えから開放されたからといって安くつくわけではないな(笑)
iPhoneほどiPadは買い換えようって気にはならないんだけど。iPad2でとりたてて困ったこたにはなってない。あえていうとWi-FiモデルなのでGPSがついてないため動かないアプリがあるぐらい。
とはいえ外でそんなにバリバリ使わないので個人的ににはWi-Fiモデルで十分。
iPad3が発表になったら欲しくなるかもしんないけどね。あ、あとあえていうと家庭内兼用なので見られて困るものはないもののモバイル端末たるもの個人で1台のほうがベターです。