2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

昨日はラーメン。 無料チケットがあったのをわすれてて、みたら期限が今月末まで。 まにあってよかった(笑)

TRP

友人のシクロクロス。 TRPというメーカーのものだそうでシクロクロス用のVブレーキのためアダプターなどなしで装着できるとか。

開花宣言

今週末あたりは桜やろか。 さてどこいくか。

京都土産

もろた。

はてな

iphoneアプリから更新してるんやけど、どうも横向きの 写真はへんな圧縮比になってだめですね。 縦の写真だと大丈夫そう。 見苦しくて申し訳ない。

茨木コース

久々のロードバイク。 毎回、久しぶりに乗ると思んだけど小径で走るより楽に走れるなと。 あまりに走ってないので、乗ってる本人がへたれなのは、この際おいときましょ。 お気に入りの茨木コースですが、もちろんここを走るのも久しぶり。 足慣らしにと思っ…

とりにいったもの

フォールディングバスケット。 自転車の後ろにつけるカゴでした。 折りたたんだ状態で、キャリアに装着。 脱着に工具は要りません。 カゴを広げるとこんな感じに。 キャリアからはずすとカートになり、そのまま転がして移動することができます。 便利でしょ。

淀川サイクリングロード

今日は朝から洗濯などをすませて、散髪にいったあとサイクリングロードへ。 イトーサイクルさんに頼んでたモノを引き取りにいきました。 イトーサイクルさんにいるとSpeedingTikitを女性がオーダーしにこられました。納車が楽しみですね。

コメダ

最近コメダ率たかし。 まぁたまたまなんですが。(とくに気に入っているわけでもないんやけどなぁ)

B-SPOKE

BROMPTON専門店が世界にさきがけ神戸に 先日、OPENしたわけだけど、日本国内唯一、 B-SPOKEというすべてのサービスでオーダーできるお店。実質の経営自体はLOROがやってるお店なんだけど他LORO店舗ではB-SPOKEではオーダーできないそうです。 詳しいことはBR…

ケータイ料金

SOFTBANKでiphoneをもつとホワイトプランの 場合だと基本料金 980円 S!ベーシック 315円 パケット定額(上限) 4410円 ================= 合計 5705円ドコモの場合で基本料を最低のプランに したとして基本料金 980円 SP …

チューリップ

花屋さんに入荷してました。 公園の桜はまだツボミでした。

お好み焼き

お好み焼き食いました。 うまかった。

キハチ

久々にキハチ。 限定販売のカカオにしたんやけど、正直いうとイマイチでした。 なんつうのか、あっさりしすぎて物足りない。 定番のもの以外は外れる可能性があるね、やっぱり。

JAWBONE JAMBOX

先日購入したスピーカーを箱から開封した。 はじめにある程度、充電されてると説明書にはあったけど、内蔵バッテリーは空でしたので、最初の作業としては充電から。 Bluetoothの接続はヘッドセットでなれてるものの、スピーカーの電源をいれてiPhoneのBlueto…

BROMPTON JUNCTION

昨日オープンした、世界ではじめてのBROMPTON専門店にさっそくいってきました。 ついたときにはすでに、たくさんのBROMPTONオーナーがご来店。 新潟からこられてた方もいてびっくり。 店内はお世辞にも広いとはいえないのですが、畳んで展示できるので、かな…

BROMPTON

世界初のBROMPTON専門店がオープンしたので、さっさく行ってきました。 今日はBROMPTON社の社長様もご来店。 うちの改造BROMPTONでいったら怒られそうでしたが、怒られずにすみました。いろいろ話も伺えたのですが、イギリス国内の自社工場で製造、販売まで…

BROMPTON専門店

いよいよ本日、神戸にオープンですね!!! http://www.loro.co.jp/2011/03/brompton-junction-kobe.html タイミングよく行けるとええんですけど。

YahooBB

先日、家族のiPhone4を契約した際に、自宅もYahooBBの場合ADSLのプロパイダー料金を安くできるプランがありますといわれ、SoftBank店の話では、YahooBBに電話で問い合わせてみてくれという話だったので電話してみると「そのようなサービスはやってない」との…

ドコモ

解約したんやけど、ふとよったら新型のスマートフォンのホットモックがあったのでさわってみた。 Androidはもってないので操作性はいまひとつようわからんかったけどタッチパネルはだいぶよくなっててiPhoneと遜色がない感じ。 これならひとまず合格。 前は…

コンビニスイーツ

ブルーベリーなんとかロールケーキもろた。