BROMPTON JUNCTION

昨日オープンした、世界ではじめてのBROMPTON専門店にさっそくいってきました。

ついたときにはすでに、たくさんのBROMPTONオーナーがご来店。
新潟からこられてた方もいてびっくり。

店内はお世辞にも広いとはいえないのですが、畳んで展示できるので、かなりの台数を展示。話によると50台ほど展示してるとのこと。

めずらしいオールドBROMPTONも展示されてました。
BROMPTON専門店ということで、各種パーツをストックしてるそうです。
またイギリス本国同様にB-SPOKEというオーダーシステムに完全対応。
自分だけの組み合わせのBROMPTONが手に入れることができます。

お隣は蜂蜜専門店Doratoさん。
以前も神戸に店がありましたが、移転されました。先にオープンしたのはDoratoさんで、となりが空いてたので、BROMPTON JUNCTIONがこちらに。

数多くの厳選された蜂蜜。
テイスティングもさせてもらえるので、興味があるのがあれば、店員さんにきいてみましょう。
神戸までは行きは自走で行ったんやけど、帰りは輪行。もちろんBROMPTON
帰りにアップルストア心斎橋によりました。先日契約したiPhone4のFaceTimeがどうも使えないので話をききに。

到着時間がわからんかったのでGENIUS BARの予約はせんかったので混んでたらあかんなと駄目元でいったんやけどたまたま空いてて受付してくれました。
以前はiMacが置いてあって、勝手に自分で空き時間見つけて予約せんかい!って感じにみうけられたんやけど、予約受付がスタッフのもつiPadになり親切に応対していただけた。
FaceTimeのアイコンがないことと、設定→電話→FaceTimeをオンにするという順序でやってみるものの、アクティベート中ですという表示から変化なし。

一日中たってもこのまんま。
こりゃだめだというわけでみてもらったんだけど、結果的にはなおらず。
SoftBankさんとの認証をやってるらしいんだけど、今回の震災の影響ではないかとの回答。ネットで調べたら同時期に契約したひとは同じような症状らしい。
ただそれ以前に契約したひとも使えてないひともいるらしくSIMカードの不良だとか、いまひとつピンとこないまま、様子をみてくれということになってしまった。
さほど普段からFaceTimeを使うわけでもないので、どうでもええといえばええんだけど、ついてる機能は使いたいし、身内がiPod touchもって海外留学してるもんだから、つこてみたかったんやけどなぁ。
Skypeでいまもやってはいるんで、実質的には困ってないんやけど端末の故障やといかんのでアップルストアにきたというわけだが、調べてもらうとハードの故障はないとのこと。サポートで難ありとおもたのがSIMカードの不良だとアップルストアではわからず、ハードのことだのSoftBankでわからずと、たらい回しになる可能性を考えてしまいましたわ。
Appleの絶対的なファンではないけどiPhoneは気に入ってつこてんだけど、アップルストアはたまにくるけど居心地よく、みてて楽しい。
他府県にももっと、せめて各都道府県に1箇所ぐらいほしいと思ってしまいます。

アップルストアに立ち寄ったついでにスピーカーの視聴。
JBLもなかなかよい。
充電できるのがメリットなんだけど音楽専用のiPodだとこれでよかったんだけど、インターネット、Twitter、メールなどできるiPhoneでドックに差し込んでしまうと、音楽をききながらの、これらの操作が出来ない。そこでスピーカーとはワイヤレスがベター。ヤマハや今度出るパナソニックも興味あるんだけど、部屋の移動や屋外の使用もできるということでJAWBONEのに興味があったので、前きたときにも視聴したんやけど、再び。

前にも書いたけど正面で聞く音以外はイマイチです。拡がりがないんだろうなぁと思います。内臓バッテリーで10時間使える。
iPhoneとの接続はBluetooth
赤と黒で迷って黒だとオーディオとしてありきたりかということで赤にした。
黒のほうが格好いいんだけどね。
というわけでiPhone4のFaceTimeをみてもらいにきたんだけど買って帰ってしまった。いまのところこのスピーカー、いける店ではアップルストア心斎橋ぐらいしか扱ってない。

箱を開けて使うのが楽しみです。