2009-01-01から1年間の記事一覧

電動自動車

昨日の夜に雨があがったので自転車散歩がてら用事はないが家電量販店をうろうろしてきたときにみつけたんですが、ミドリの駐車場で電動自動車が充電されてました。 充電時間がかかるので、きっと夜の間に充電して翌日、移動できるようにということなんでしょ…

ひさびさにヤマあがるぞ!!!!!!!!!!!!!!

と思ってたんですけど、当日早起きしたものの 寒さと暗さにめげて一歩も外にでてない休日1日目。うーん。 最近ぜんぜんロードもMTB(これは前からか)も乗ってないです。 乗ってるのはSalsaとBROMPTONたまにポケットロケット。 完全に近所…

twitter

最近はメールでのやりとりよりもtwitter上でのやりとりが増えてきました。 (逆に直メールは減ってます) コミュニティとしてもおもしろさを感じます。 「書くことないよ」なひとにもニュースなど情報を得るためだけに選択するのも ありじゃないかなとおもえ…

ダブルレバー

最近はフレームそのものがダブルレバーに対応してないモデルが増えてきてる。 レース用ならなおさらですが味があってええもんです。 STIのようなレバーは故障もありえますが、こういったシンプルな構造の変則レバーだと そういうトラブルも少なくてええで…

大阪サイクルイベント

http://osaka-cycle.com/index.html# 受付はまだでーす。

自転車

最近乗ってないんで自転車ネタがないです。(うーん) 年末の休みの間はたまには清滝でもあがってみようかとか思ってます。 今年は、ふだん乗りのTREK XO1(シクロクロス)を放出。 (放出理由はフレームがかたすぎて腰にきた) そのあと比較的スムーズに普…

携帯

最近はすっかりiPhoneメインで使用してます。 使いはじめた頃に比べると大阪市内でも圏外が減った気がします。 最初の頃はひどかった笑。 それでもやはり郊外に行くと相変わらず電波が弱いです。前にも書きましたが、職場の携帯がソフトバンクなんですが、 …

自販機

ずいぶん前にも紹介しましたが、コカコーラの瓶の自販機です。 もうないんじゃないかと思ってたんですが、久々に前を通るとまだ現役でした。 たまに通ってみつけるとのどがかわいてなくても買いたくなりますが・・・・いつのがはいってんの?という 疑問はな…

LEDライト

LEDライトにスピーカーを内臓したMP3プレーヤーです。 自転車用のライトですが、どうなんだろ。 http://www.mib.co.jp/press/news/lavod/index.html

本日にわとりの日

最近紹介したばっかなのでネタとしてはかぶりますがお許しを(笑) やってないとこるみたいなんで事前に確認が必要です。 毎月28日はケンタッキーのにわとりの日。 といいつつ買ったことはない。

神戸垂水アウトレット

ポルトバザールにいってきました。 何年ぶりやろか? 先日、りんくうプレミアムアウトレットなどにもいったんですが、 結局ええもんなしやったんですが、今回は買い物もできました。 モノがあるとかないとかはアウトレットだけにしょうがないですね。 いって…

かえってきたアヒル

夏に天満橋にやってきてたアヒルですが 再び天満橋に登場しました。 いったん大正区のほうのイベントにも姿をみせてたようですが これで見納めか?!

クリスマスケーキ

仕事帰りにケーキ屋に買いにいったんですが、えらい並びましたわ。 ン十年ぶりにケンタッキーのチキンも食いました。 味がむかしとかわったような気がしますねぇ。 楽しいクリスマスイブでした。 下記URLでサンタの現在地がみれます。 http://www.noradsanta…

メリークリスマス

デジカメ

ひさびさにほしいデジカメがでました。 といってもトイデジですけどね。 http://www.gizmoshop.jp/item_vc8027.php

今年のクリスマス

ご近所さんで毎年のように凝ったイルミネーションをほどこしていたご家庭も 今年は減ったような気がします。(自宅近隣だけかもしれませんが) 競うように毎年、アイテムをふやしてた住宅地があったんですが そちらも夜、暗いです。飽きちゃったんでしょうか…

ケンタッキー

クリスマスやらで、この時期は行列ができたりしてるケンタッキーですが、毎月28日は、にわとりの日ということで、写真のようなセットがでてるようです。 実施店舗は限定されてるみたいで、全ての店舗ではないみたいですけどね。 箕面店は、食べ放題があった…

映画 アバター

先行レイトショーにてアバター3Dをみてきました。 なんの予備知識もなく、どちらかというと内容でというより3Dでみたかったという感じ。見る前の印象は正直いうと気持ちの悪いキャラクターやなというようなとこもあって内容までは未確認でしたが、おもしろか…

話題?

月9000円のマンション。でもどうみても物置でしょうね。 http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1022250268812/tk=3/bsg=1/route=8

クリスマスツリー

営業であちこち外回りしとっても、入るビルのエントランスでクリスマスツリーを見かけます。 仕事中もにわかにクリスマス気分が軽く味わえますが、クリスマスツリーに迎えられたあと、エレベーターで客先に向かうと現実にひきもどされます笑。 今の時期は、…