ひさびさにヤマあがるぞ!!!!!!!!!!!!!!

と思ってたんですけど、当日早起きしたものの
寒さと暗さにめげて一歩も外にでてない休日1日目。うーん。
最近ぜんぜんロードもMTB(これは前からか)も乗ってないです。
乗ってるのはSalsaとBROMPTONたまにポケットロケット。
完全に近所ウロウロなんですが、理由として駐輪するときに自立してくれるというのが
大きいでしょうね、この3台。
普段使いにはキックスタンド(もしくはBROMPTONのように自立するようにできているか)が
必須だと思います。恰好わるかろうがなにしようが、ついているほうがいいです。(笑)
「でもロードにキックスタンドなんかつけたくなーい」なひとが大半だと思います。
ぼくもそうです。(ついてるほうが便利といったくせに)
じゃ、しょうがありません、キックスタンドついてる自転車とつけない自転車をわけましょう。
で、わけた結果、キックスタンドがついている自転車にしか乗ってない・・・(笑)
「走りにいく」のが目的な自転車と「買い物にいく」のが目的な自転車のちがいですかねぇ。
やっぱ近所にいくのって「買い物」だったりしますしね。