twitter

最近はメールでのやりとりよりもtwitter上でのやりとりが増えてきました。
(逆に直メールは減ってます)
コミュニティとしてもおもしろさを感じます。
「書くことないよ」なひとにもニュースなど情報を得るためだけに選択するのも
ありじゃないかなとおもえるほどになってきている気もします。
ま、iphoneとの相性がいいってのもあるんですけどね。
たぶんiphoneもってなかったら、そんなにやってない気もします。
(いまは携帯電話も対応したのかな?)
もともと海外のものなので日本ユーザーだけじゃないのもいいですね。
WILLCOMアドエスつかってたときもクライアントアプリがあったので
twitterはやりやすかったですがスマートフォンとの相性はいいです。
PC上でももちろんできますが、クライアントいれるほうがPCもええのかなという
気がしてきて、どうしたものかと考えてます。(ほとんどPCではしないんですが)
著名人がけっこういたりするのも特徴でしょうか。