2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DIMAGE A1

修理からもどってきたので(やっぱり無償で修理できました)DIMAGE A1を ひさびさにもってウロウロしたんですが、しばらく使ってないと 忘れていること多数。液晶で確認とれるとはいえ、露出補正せずに撮影すると 白トビまくってえらいことでした。 条件あえ…

マウンテンスミス

上のが愛用中のモデルで下のが最近みつけたモデル。ロゴがちゃいますが上のが中国製で下のがアメリカ製でした。 一時、限定販売で旧ロゴで発売されたやつやないかとおもう。

自転車

夏の交通事故防止運動ののぼりですが「自転車」の交通マナー向上になってました。7月31日まで(笑) 大事なことやし期間中だけの問題やないけど自転車のことがいわれてることすら知らなかったですわ。

カメラ

先週、修理にだしてたデジカメがもどってきました。2週間の予定やったんやけど早くてびっくりした。 久々にさわると、やっぱええですわ。 なおってよかった。

クランク

暑くなると思い、午前6時頃からポケットロケットで走りに行きましたが、たいがい暑かったですわ。 一度、帰宅してORCAに乗りかえてアルテグラのトリプルクランクを買ってきた。やはりORCAは荷物あるとき便利です。 さて、このクランクをポケットロケ…

なんちゅう暑さや

昨日は、久々に夜から走りにでました。 気温もひくくてええんですが湿度はありますね。 で、朝起きたらえらい暑さです。 自転車で通勤の方、お疲れ様です。 電車でも暑いわあ。 多目、早目の水分補給が不可欠ですね。 この時期はボトル、2本は用意したいが、…

ハブダイナモ

最近はLEDライトも明るくなってきた。 とはいえ、やはりハロゲンのほうが明るいというか、はっきりみえる。 乾電池式のハロゲンライトはすぐに電池がきれてしまうのでハブダイナモが重宝する。球切れに関してはLEDの方が有利なので、明るさが問題ない…

カメラ

昔はフィルムが当たり前でデジカメに移行してきてるわけで観光地なんかにいっても、みなデジカメです。昔は駅の売店やお土産屋さんにはフィルムが売ってたもんで、予備フィルムがなくなると、そういうとこで購入してました。 個人的にもプリントからメールや…

FUJI

昨日のBlogで紹介した自転車の写真をアップしますね。ちと小さいから分かりにくいかもしれませんね。この手の自転車はジャンル的にはなんていうんでしょうね。 最近はあまりみかけなくなって子供も大人も趣味で自転車に乗ってる人以外はみなママチャリに…

またまたUSJ

一日だけの夏休み。 パスがあるのでまたまたUSJですねん。 平日とはいえ学校が休み?家族連れが、ぎょうさん来てましたが、うまいこと効率よくまわれましたわ。 USJ内には、自転車乗り入れられへんのに一部、「バイクロード」とかかれた看板があります…

USJ

会社帰りにUSJいってきましてん。 5周年記念やとかでもりあがってました。 時間の都合で「ピーターパン」のみ。 できてからいったことなかったんで、これ見にいったんで目的は達成。 2時間近くある話を十数分に縮めてるのでポイントのセリフはあるものの…

デジカメピックアップ

愛用中のDIMAGE A1が製造時のCCD不良による症状が でてしまったためサポートセンターに電話して 土曜の午前中の引き取りとなった。 MINOLTAなわけだが、いまはソニーにかわったことも あってソニーと同じ修理あずかりシステムというわけで 日本通運のトラッ…

昨日は鰻を家で食いました。うまかったっす。 天候悪かったため、自宅にてDVD鑑賞な日曜でした。

映画

昨日は「パイレーツオブカリビアン2」をみてきました。初日やったんで人が多かった。 エンドロール途中で退場するひとがいるがもったいない。最後に…というわけで最後までみましょう。 1はそれで完結しとったが2は3に続いてます。 3は来年5月ロードショー。…

また雨みたい

昨日はええ天気やったのにまた今日から雨みたいですわ。 というわけでポケットロケットのシートマストまわりからミシミシとときどき音がするので、バラしてグリスアップして組み立てなどしてみました。 試しに近所を走りましたがいまんとこ大丈夫。 しばらく…

守口経由梅田

またしょうこりもなく「リンリン守口店」に たちよったあと「ヴィアサイクル」さんに おじゃましてきました。 しかし、感心するのはヴィアさんはいつもだれか いますねぇ。(笑) ひさびさに会えたひともいてよかったです。 さてさて一時帰宅してから、今度…

久々の晴天なり

せっかく晴れてんのに例のデジカメのメーカーひきとりのため 午前中は自宅待機せねばいけないため、どこにもでれず。 午後からだと暑いだろうし中途半端な時間になるので 遠方へはいけずってところやろうなぁ。 明日も晴れてくれりゃええんですが、天気予報…

びわ湖一周チャレンジサイクリング 

9月2ー3日の一泊二日の 企画で琵琶湖一周のイベントやるみたいです。 一日でまわらず二日でまわるみたいです。 参加費は大人が13000円 子供が10000円 一泊三食保険込みとのことです。http://www.biwa.ne.jp/~bunspo/sports/cyc.html

ひさびさに

夜になって 久しぶりに雨があがったので夜練しました。 とはいえ、買い物があったのでPocketLlamaにSQRバッグつけて出かけただけなので距離はしれてます。 今日はまた雨みたいですわ。

サイズ表記

SURLYのCROSS X CHECKですがフレームサイズの表記がトップチューブかと勝手に思い込んでたらBBからトップチューブまでの長さやった。 トップチューブで普段の長さと同じ長さのフレームに乗るとサイズがちがうことになるかもしれません。 同社のロードモデ…