デジカメピックアップ

愛用中のDIMAGE A1が製造時のCCD不良による症状が
でてしまったためサポートセンターに電話して
土曜の午前中の引き取りとなった。
MINOLTAなわけだが、いまはソニーにかわったことも
あってソニーと同じ修理あずかりシステムというわけで
日本通運のトラックで、専用の梱包材をドライバーが
もってきて、その場ですばやくパッキングして
サービスセンターへ。
約2週間ほどで修理ができて、もどってくるらしい。
専用の梱包材は大き目のサイズの箱の中に
よく伸びるビニールが上下についてて
そのビニールでカメラ本体をはさみこんで
箱の中で中空になりブラブラとぶらさがっている
状態になる梱包材です。
前にソニーのデジカメがリコールだしたときも
同じでした。
今回のCCD製造時の不良に関してはすべての製品に
発生する症状ではないため”リコール”では
ないのだそうです。(定義がようわからんが、そういうこと
なんでしょうな)
DIMAGE A1に採用されてるCCDはソニー製のCCDやったと
思うのでカメラはMINOLTAやけどいまとなってはソニーって
わけでCCD修理も自社でやるようなカッコウ
たまたま(?)なったわけです。
カメラのサイズがそこそこあるため
自転車での移動にはむかないので(リカンベント
パニアバッグなどのときは持っていくが)
利用頻度はひくいものの、気に入って使ってただけに
早く返ってきてほしいもんです。