2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iphoneうわさ

なにやらドコモからもでるかもしんないみたいな話もでてますねぇ。 でるまでわからんですけど、でたらどうします?

鳥せい本店にて

ランチは軍鶏鍋御前でした。ちょっと贅沢な1200円です。坂本龍馬も軍鶏が好きで伏見で食べてたとか。 おいしくいただきました。 おすすめですよ。

ソフトクリーム

第二京阪側道を京都方面にそのまま向かいました。 で、伏見の鳥せい本店ではこんな看板が。 前から売ってますが、今回は食べませんでした。 そう、日本酒のソフトクリームです。 伏見といえば酒? 有名なのは黄桜でしょうかね。

デジタル一眼レフ

気持ち的には、中級以上のクラスがほしいジャンルです。 なんでかっちゅうとAF速度だとか連写だとか。 フィルムでカメラやってたときなんか最大36枚(フィルム1本でってことですが)という制約があったこともありますが 連写なんか、かましたら現増代がお…

大阪市内も桜が咲いてました。 今朝はまだブルーシートもなく(笑)撮影には都合がよかったです。 デジカメ忘れてというか、最近すっかり外出先でのメインカメラはiphoneです。 とくに性能がずばぬけていいわけでもないんですけどレスポンスがよくてカシャカ…

バイシクルナビ

今月で終わりとおもてましたが、今日発売のバイシクルナビ巻末をみると、休刊とりけしとのこと。

モーニング

第二京阪側道を走りに行ったときにみつけた長尾にあったコメダコーヒーに立ち寄ったときにたべたモーニング。ドリンクの値段でトーストとゆでたまごがつきます。すこし高めのどりんくも、これなら納得?! ちなみに手前のソフトクリームはアイスコーヒーにト…

第二京阪側道

天気もいいので、第二京阪側道をはしってきました。 めずらしく家族同伴。 出来立ての道ということもありますが、綺麗に舗装されて、歩行者と自転車レーンがわけられていて、なおかつそんなに歩行者もいなくて走りやすかったです。 一部に柵がありましたが淀…

ワイズロード大阪

決算でかセール中でした。 車体もサイズがあうならお買得なのがたくさんでてましたよ。

書く気になれんので

写真のみ投稿してたら、さきにレスがついてしまった(笑) 北海道フェアみたいなので百貨店に売りに来てた海鮮寿司を購入ってのも数日前の話。 ここ数日、これというネタがなくてダラダラやってます。 この寿司弁当、のっかってたのはタラバガニ、ウニ、イク…

BIKEFRIDAY 折りたたみ式ステム

新たに折りたたみステムが発表になりました。 コレネ↓ http://www.youtube.com/watch?v=lMzWWl26Q-c&feature=player_embedded なかなかいいとは思うのですが、別になくてもええかなという気もしなくもありません。 とはいえ興味はあったので問い合わせしたと…

Tarzan

雑誌Tarzanに「自転車通勤特集」がでてました。 メインの特集ではないですし、いまさら目新しいことが書いているわけではありませんでしたが 春になると「これから自転車通勤しよう!」というひとも増えてくると思うのですが 参考にされてはどうでしょうか。…

エネループ

iphoneにかぎったことじゃないけど3G回線をつかってアクセスすると電池が異様に減る。 まぁそれはしょうがないので、サードパーティから大容量バッテリーなんかが 発売されてたりもして、過去使用してたスマートフォンでは、そういったバッテリーに交換して…

androidでimode

アプリで対応してたみたいですね。 ただし利用するのに月額210円別途かかるオプションに加入する必要があるようで・・・ http://jp.androlib.com/android.application.net-grandnature-android-imodenotifier-jCnw.aspx

XPERIA

4月1日に発売されるので端末の情報もぼちぼちではじめましたね。 ドコモからということで回線品質はよさそうなので期待ができそうです。ま、料金がそれなりな気がしますけど。(SB比) 端末を1台に統一するなら選択肢としてアリかなと思ってますが、imode…

はらドーナッツ

大阪市内、堂島ロールで有名(?)なモンシュシュを通り過ぎて 四橋筋を西梅田方面にむかうと(西梅田手前)「はらドーナッツ」があります。 健康なお菓子をテーマにドーナツ作りをされてます。 神戸のほうにある「原とうふ店」が原点?(そこのを材料にして…

枚方

ビオルネの上に好日山荘ができてました。 梅田なみとはいいませんが、郊外店舗としては品揃えがよいかな。

ドコモ

SH03Bをさわらせてもらいました。 SH01Aのときとちがってタッチパネルのレスポンスがよくなったのか縦での操作も大きな不満はなくなってました。QWERTYで文字入力したほうが快適ですが縦でも入力できました。SH01Aのときは、縦では使い物になりませんでした。

バイクフライデー

ポケットロケットのフロントフォーク。 オーダー時にキャリア用のダポ穴をつけてもらいました。 残念ながら、まだつかったのとはない笑。 とはいえ小径車でフロントにキャリアがつく車種もそうそうないですし あとからオーダーするとフォークごと交換になり…

日曜は神戸、垂水の方までいってきました。 風がきつかったです。 黄砂もとんでたとかで、アイウェアなしではつらかったと思います。 ここ最近はあたたかかったので、品種によっては桜が咲いてます。春ですねぇと思いたいところですが、夕方からはちょっと寒…