はらドーナッツ

大阪市内、堂島ロールで有名(?)なモンシュシュを通り過ぎて
四橋筋を西梅田方面にむかうと(西梅田手前)「はらドーナッツ」があります。
健康なお菓子をテーマにドーナツ作りをされてます。
神戸のほうにある「原とうふ店」が原点?(そこのを材料にしてんのかな?)
前からあるのはしってたんですが買う機会にめぐまれず、お店の前をとおったので
おみやげにかって帰りました。
シンプルな味で「オーガニック」とか「自然な感じ」とか「化学調味料をつかってません」とか
そんなのが似合う感じ。油を使わないという印象だったんですが店いったら
その場でフライにしてました。(笑)
もってかえると油がまわってまいそうですが、思ってたほどでもなかったです。
(オーブントースターであたためたほうがベターな感じがしましたがチョコレートとかの
コーティングしてあるやつはどないしようもなく・・・・)
1つ120円〜150円ぐらい。ミスドとかわらんだろか。
常に同じものが店頭にならんでるんじゃないみたいで、野菜なんかのドーナツは
その日でかわるみたいで、買った日は「にんじん」でした。
あとほかに季節のドーナツというのも変わるらしく、今回あったのは「ぶどう」。
「紅茶」を買って帰りたかったが今回なくて「コーヒー」でした。
気に入ったのでまた買うことにしよう。