2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ屋

今日は午前中に友人と会い、そのあとイトーサイクルさんへいったあと 久々にカメラ屋にいった。不要になったカメラをこの際だから整理しようと 買取してもらえるかどうか聞きにいったんやけど、予想以上の買い取り価格 (といっても中古なんでたいしたことは…

Traincle

とくに買うたびに発表せんでもええので わざわざ載せてなかったんですがTraincle6500です。 購入してしばらくたちますが、モデル末期ということで 販売店というか卸問屋からディスカウントで 購入することができたので買ってしまいました。 ロッカーにい…

i−コンシェル

先日表示されたドコモのオプションサービスの i−コンシェルの画面です。 こんな感じで鉄道の遅延情報の連絡をしてくれました。 あとほかには電話帳に登録されてるお店の情報追記もあって 営業時間や定休日なんかを自動的に追記してくれます。 ドコモのサー…

自転車生活

付録にBROMPTONスタイルブックがついてます。

i−phone

8GBのi−phoneが実質無料のキャンペーンみたいですね 16GBのモデルも安く買えるみたいです。http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/

自転車日和の別冊でMTB日和がでました。このところROADやシングルが流行りでしたがMTBもがんばってほしいです。 あと関係ないねんけど排ガス規制の関係もあって250のモーターサイクルがカタログからきえてましたがホンダからVTRってのが復活しましたね。5…

ソーキソバ

大正区にいったときに食ったソーキソバです。 登録のときに蕎麦粉をつかってないのでソバという 名前での登録で当時の厚生省ともめたとかもめないとか。 地元の料理だしということになったような話をきいたことありますが 調べたわけじゃないので真相はしり…

i-コンシェル

先日、手に入れたドコモのSH−04Aにはとりあえず 使ってみようということで有料オプションのi-コンシェル というのをつけてみた。 週間天気予報を自動的に予定表のカレンダーに 書き込んでくれたり映画の公開スケジュールを 書き込んでくれたりする。自…

復活

STIレバーを交換して復活したPocketRocketで たのしくはしれるようになりました。 気持ちよく変速してくれるのはいいですね。 ちゃんとしてたら当たり前なんですが(笑) 気持ちよく走れると乗っててもたのしいです。 ここ最近はPocketRocketで距離は走って…

リクセンカウル

リクセンカウルやdetourのバッグは以前から愛用してましたが BIKEFRIDAYにはつけていませんでした。 というのもPocketLlamaにキャラダイスのSQRバッグを つけてたんで荷物があるときはそっちでツーリングに いってました。PocketLlamaを手放したの…

BIKEFRIDAY

日曜日はいつもの面々でしたがCYCLOCROSSではなく PocketRocket3台で集まってはしってきました。 今回のコースは北港のほうまでいってきました。 北港のヨットハーバーで車種特定できませんでしたが Tikitらしい小径とBROMPTONで走ってるひとをみかけました…

SH-04A

慣れてないので「つかいにくい」部分もありますが ちょっとずつなれていこうかと思ってますが「高機能」なのも わからん機能がようさんあって困りますね。説明書読めばいいんでしょうけど。 予想はしてましたが、ためしにいじりまくってるのでよけいでしょう…

BIKEDRIDAY

今日は午後から天気がくずれるという予報でしたが いつのも面々で近場で走ってきました。(内容は後日) STI交換で快適になったこともあって、今日はポケットロケット3台で 走ってきました。(事前に打ち合わせ) 年式、仕様はちがいましたが同一車種で集ま…

STI

PocketRocketの変速がすこし前からうまくできんくなってしまってた。 変速レバーの寿命と判断されてたんやけど、ごまかしながら 使ってきたんですが、いよいよご臨終。 いままで長い間、ご苦労様でしたと感謝しつつ 春先にむけて乗る回数も増えてくるので交…

デジカメ

RICOHから新しいのが発表になりました。R10までいったので 次はなにになるのかと思ってたらCX1でした。 ダイナミックレンジが広いというのは、ちょっと楽しみです。http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx1/

携帯

20日に発売されたばかりのドコモのSH-04Aを手に入れました。 予約してなかったんで手に入らないみたいな話やったんですが ホットモックをさわってみてなかなかよさそうだったので 在庫きいたら今ならあるというので、お買い上げ。 最初にもった携帯はドコ…

SH-04A

イヒヒ

わらびもち

京都にいったときにたまたまみつけたお店で買った ひとくちわらびというわらびもちです。 実際にもってかえって食べたら思ってたのとは ちがったんやけど、そとがわらびもちで中には こし餡がはいってました。 偶然みつけたもんですが、こういうのも おでか…

バナナ

こちらは本来でてくるはずやったデザートのバナナアイス。 食事のコースによって最後にでてくるデザートが ちがってたんやけど、間違って抹茶アイスをもってきてしもた というわけ。あとで本来のバナナアイスもいただけてラッキーでした。 抹茶もバナナアイ…

SOFTBANK

そのソフトバンクの契約の際に1点だけ気になりました。 なにかというと端末購入時に「指定のオプションをつけさせていただきます」というのです。 お店によってもちがう対応かもしれませんし端末価格に反映されることなのかもしれませんが すべてのお店での…