2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-Fi内蔵

PCやんぺするかもしれない身としてはWi-Fiが内蔵されてるということが、けっこう重要でもあったりする。Eye-Fiもあるので必須ではないわけやけどEye-FiだのiOS端末でシャッターが切れない。あとiOS用のアプリの出来、不出来で印象がかわるとおもうわけだけど…

デジカメ

光学式ファインダーがあるカメラも欲しいのは欲しいのだが、どうにもこうにも、やはり持ってでる機会が少なそうに思える。 旅行などでも荷物は軽い方がよいし、ましてや自転車となると、おそらく持って出る気にならん。 これは目的と人によるのでプロダクツ…

SONY QX

こちらも在庫ないんですね。ちょっと期待して先行展示をみにいったけどWi-Fi接続によるレスポンスの悪さから、その日のうちに少し冷めてしまいました。

RICOH THETA

もう発売されてました。 おもしろいですねぇ。 昔やったらすぐに買ってたに違いない(笑) ただはじめは使うけどそのうちつかわなくなりそう。 魚眼はおもしろいけど利用頻度はそんなに多くない気がする。いやぁでもおもしろい。しばらく品薄とかやなりそう…

サイクルモード

大阪はブースも東京に比べてしょぼくて、試乗しないひとなので、いよいよ今回は行かないかもしれません。まぁチケットあるので予定がなくてすることなかったら行くかもしれまさんがといったところ。

ストロボ

最近のカメラは高感度にしてもノイズも目立たないように処理されるので、普通の撮影ではストロボなくてもええような気もするけど内臓されてないとなると、なにかのときのために外付けストロボを買わないといけなくなる、、、気がする。荷物が増えるし予算も…

デジタルカメラ

そろそろ一眼レフと思いつつ数年。 欲しいカメラでそろえると重さ、サイズから気軽に持ち運べないこともあり、使う機会が少なくなりそうやのと、交換レンズを1度にそろえないまでも、レンズ自体の価格が高い。 ミラーレス機にはほとんど興味がなかったけど価…