2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岡寺

三脚使用禁止と思い込んでたら現着したら、結構みなさん三脚で撮影されてた。 人がたまに途切れかけるものの、思ったより人も多く長秒撮影で人影を消すのが主流な、撮影方法となる。禁止されてないとはいえアナウンスもされてたが、やはり長時間同じ場所を確…

彼岸花

地元の方がおっしゃるには例年に比べて彼岸花が少ないそうだ。

MILLET

ニコンは昔からMILLETとコラボ商品をニコンダイレクト で販売してた。 昔、ニコンだったら買ったなと思ってたんやけど なかなかニコンを使わずにきたので縁がなかった。 で、ニコンになったらMILLETが消えた(笑) 数年前に復活したんやけど見送り。 手持ち…

ニコンファンミーティング2018

ニコンファンミーティングに行ってきた。 今回は実質、ニコンのフルサイズミラーレスであるZシリーズの発表会なわけやけど、「お触り」は前日にニコンプラザのほうで済ませたのでファンミーティングでは並ばんかった。 ステージでのプレゼンをみて、先日の発…

NIKON Z7

9/14からニコンプラザおよび 一部の量販店にて先行展示。 やはり連写が残念な感じ。 EVFはすごくいい。 瞳AFは搭載してなくて他社と比較してしまうと 見劣りするけど個人的にはあまり使わないし 顔認識で瞳を判断できるらしく使った人によると問題ないとか。…

NIKON Z7

ニコンプラザも一部量販店も今日から NIKON Z7が先行展示。 大阪は明日から2日間、ニコンファンミーティング2018が開催。そちらでも触らるわけやけど、量販店のほうがゆっくり触れそう。 P1000や500ミリ、ドットサイトなど実は今日は新製品発売ラッシュやっ…

CANON EOS R

噂されてたCanonのフルサイズミラーレスも公式に発表されたのでフルサイズミラーレスも出揃った感。Panasonicも参戦するという噂もでてるけど。 https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r/ もしかしたらいいのがでるかも! とCanonの発表は実のところ楽しみにしと…

本日は台風接近

みなさんお気をつけて(誰も読んでないやろけど)

ニコンファンミーティング2018

大阪は9/15-16なら開催。 現時点ではニコンプラザでのZの先行展示はないためファンミーティングでの一般お披露目になる見込み。 一足早く東京では9/1-2に行われたので、あちこちでレポートを見ることができ、お腹いっぱいな感じではあるねんけど、ファンミー…