ニコンファンミーティング2018

ニコンファンミーティングに行ってきた。

 

今回は実質、ニコンのフルサイズミラーレスであるZシリーズの発表会なわけやけど、「お触り」は前日にニコンプラザのほうで済ませたのでファンミーティングでは並ばんかった。

 

ステージでのプレゼンをみて、先日の発表ではイマイチよく伝わらんかった良さやったわけやけど、

今回改めてZすげぇって感じなのでファンミーティングは参加してよかった。

 

専用レンズであるS-Line、現行3本しか発表になってないが、正直、価格が高い!と思っとった。

ナノクリマークないけど、それが当たり前のスペックということで開発したのでナノクリマークはやめたんだそうな。

 

で、このレンズ、見た目からは想像できんぐらい高解像度。トリミングしまくっても解像してる。

Zはとりあえず6でええんじゃないかと思ってたんやけど、いやいや描写をみると7のほうが楽しそうな気がしてきた。

 

いやほんと連写バッファが、せめてもうちょっとあったら「買う!」と決めてたところなんやけどね。

連写しないひとには関係あらへんところ。

 

連写のコマ数だけあげてもEVFの表示やAFが追いつかなくてピント外しまくるとか、そういうことでの今回のスペックなんやろうなという気はするけどね。カタログスペック上の数値だけではやんないとこらへんがなんとなくニコンらしいが、今後に期待したい。

 

グリップ握りやすいしEVFは見やすくてええし、

シャッター音も好みで撮影してると楽しいカメラであることには違いない。

 

価格が、、、、、、高、、、いえなんでもおません。

 

f:id:hello2525:20180916042716j:image
f:id:hello2525:20180916042640j:image
f:id:hello2525:20180916042727j:image
f:id:hello2525:20180916042712j:image

f:id:hello2525:20180916042648j:image
f:id:hello2525:20180916042703j:image
f:id:hello2525:20180916042731j:image
f:id:hello2525:20180916042722j:image
f:id:hello2525:20180916042659j:image
f:id:hello2525:20180916042708j:image