2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードルごはん。

8月16日から近畿圏限定で発売されて、現在発売中止されてるカップヌードルごはん。 全国展開する前に食っとかんと値打ち無いので食いました。 味はカップヌードルそのまんま。 ラーメンの場合、スープをのまないとかできるけど、ごはんが全部すってしまうか…

家で自転車三昧

まだまだ日中は暑い日が続きますね。 とはいえ自転車仲間たちは真夏も走ってる!? ついてけません(笑) 暑い日は家でゴロゴロですよ。 というわけで家で自転車。 DVDも知らぬ間に自転車のも増えました。 これなんかオススメです 実話なんですよね、これ。 …

JCAで保険

JCAの会員(年会費4000円、ただし4月はじまりになるため途中ではいっても3月までとなりますので 注意が必要です。)になると自転車事故での保険がついてきます。 最近、自転車での事故がふえてきて、実際に賠償問題となることも少なくなくなってき…

RICOH GXR

41800円・・・レンズもついて。 とりあえずこれにしといて、あとからレンズ買い足して・・・みたいな。 http://item.rakuten.co.jp/emedama/2240480066938/

航空宇宙局

こんなジャージもどうでしょ? http://www.selectit.jp/item_wear/xpwe-app_ria-nasa.php

ウエムラサイクルオリジナルジャージ上下セット

6980円です。 http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=5148

BS MOULTON

モデルチェンジの告知は前からBSのサイトにでてたけど、いつでんねんとおもってたら もうでてたんですね。 形は・・・かわってないのででてることに気がつかなんだ。 S−18のほうだけリムがかわったそうです。(ダブルウォール) あとはサドルがかわった…

BROMPTON

なくなってしまったRAWカラーが復活したようです。(少量入荷) 前は3速モデルやったのが今回入荷したのは6速モデルとのこと。

八天堂

なんだWEB SITEみてみたら神戸と品川に店だしとった。 一瞬にして「めずらしい店」ではなくなったなぁ。(笑) http://www.hattendo.jp/info/index.php

クリームパン

広島県三原市にある老舗のパン屋さんが、関西に売りに来てた。 Twitterで広島の自転車仲間にきいたところ、広島でもかなりの人気とのこと。 関東にもうりにいってたことがあるようで、あちこちに行商にでてんだろか。

EOS60D

デジタル下剋上だそうで、去年あんだけ騒がれたEOS7Dより下位機種の位置づけの60Dのほうが画質がええそうで。 やはりデジタル関係は後だしにかぎる?! 去年、瞬間的に7Dを買いかけたことがあったんやけど、いま買うなら60Dにするんやろなって感じですね。で…

送信成功

いま気がついたんやけど、このアプリ、下書き保存ができて、そこからの送信もできるみたいやな。 時間があるときに書いといて、途中からまた書いたりもできるのでメールで更新するよりええかもしれんな。

iPhoneアプリ

「はてなtouch」っていうiPhone用のはてなダイアリーアプリがあったのでいれてみた。早速、テスト。 いまでもメールから更新できとったんで、更新自体は、必要に感じてなかったんやけど、修正とかもあとから簡単にできるみたい。画像の投稿もできるみたいや…

EOS60D

ちょっとええかもぉ。 ま、基本的に回転式レンズとか液晶とか好きなんですなぁ。

頑固

平野区にある頑固寿司でランチしました。 のこはちょっとかわってて料亭みたいな感じのお店。 庭も楽しめるんです。 この手の頑固は何店舗かあるみたいですね。 お値段は普通のお店と同じです。

しまなみ海道

行けるかどうかはわからんのやけど、しまなみ海道プランが再浮上。 書店に行ったら地図が売ってたので、とりあえず入手した。去年も話があったんやけど休日出勤になってしもていかれへんかったのよねぇ。

551があるとき!

冷凍庫にストック。 久々に土産に買って帰りました。 フルーツがお気に入り。 ほかにも種類がたくさんあるので、そろえてると選ぶ楽しみもあってよい。

ソフデコ

かえるちゃん用のネタです。 http://www.ministop.co.jp/ministopfan/self_coffee/ 邪道でみとめん?!

Photogene

iPhoneアプリの中でもお気に入りの写真の加工アプリなんやけど、トリミングしたり露出補正を加えたりと便利。iPhone4のカメラはどちらかというと明るめに写るので、補正はあんまりいらなさそうやけど、3GSのカメラはどっちかっていうと暗めに写るので食べ物…

月極駐車場

今朝、近所の月極駐車場にパトカーがとまってた。 あんなんもってかえってええのか? 勤務中に忘れ物でも取りにかえってきたのか。

LITESPEED

通常なかなか日本の代理店の方と知り合ってやりとりする機会はなかなかないわけやけど、LITESPEEDの日本代理店がアレッセに移った時に、BIKEFRIDAYミーティングに参加するため関東へいったときに、打診してみたら快く訪問を歓迎してくださって各モデルの試乗…

残暑

毎年やねんけど今年の残暑もなかなか厳しい。 マシになってきたきはするけど。 で、「今年はなまけないで自転車乗ろう」ときめてたんだけど蓋を開けると 暑いことをいいわけに家でごろごろしてました(笑) 週末にたまに清滝いったぐらいやろか。 南河内グリ…

心拍計

数字をみながらトレーニングだやれなんだなんてのは興味がまったくない。 そもそも練習とかそんなつもりで自転車乗るのもこのみでなくて、楽しいから乗るだけですが、歳くってくると安全のために心拍計いるかなとか思うときがある。ま、そこまで必要なことは…

MobilePoint

マクドナルドではyahoo-BBの公衆無線LANがつかえる。ソフトバンクの回線ってこともあってiPhoneやと無料で利用。 これが先日使えんくなってこまってたわけやけど最初から設定をやりなおしたらなおった。 滅多にマクドナルドなんかいかんので困らんわとはいえ…