Photogene

iPhoneアプリの中でもお気に入りの写真の加工アプリなんやけど、トリミングしたり露出補正を加えたりと便利。iPhone4のカメラはどちらかというと明るめに写るので、補正はあんまりいらなさそうやけど、3GSのカメラはどっちかっていうと暗めに写るので食べ物なんはとくに露出補正を加えて明るくしてやらんとマズそうに写る。そんなときにちょいちよいとやるのにつこてんですけど、最近のアップデートでわけわからん仕様に。なぜかGPSをonにして位置情報をつけんと写真が収納されてるアルバムを認識してくんないので画像が選べない。
次でなおってくんないかなぁ。GPSはバッテリーの消耗が早いので普段はオフにしてる。アプリつかうときだけonにすればええだけのはなしではあるがめんどうくさい。地図を使うアプリでないだけに納得のいかないアップデートですわ。