2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つかいたいクランク

で、なに使いたいねんって話ですがSUGINOやTAからでてるやつなんですが 真中のミドルギアの歯数はちょっとわすれちゃいましたが 48−34(だったかなぁ)−26ってギア板がついたやつ。 いまメインでのってるロードを買う前は、このクランクで組も…

シクロクロスもええよね(もってたことあるけど笑)

シクロクロスというジャンルの自転車も本来は競技用なわけなんだけど ちょっとしたダートも走れなくもなく、キャリアをとりつけるためのダボなんかもついてたりで ツーリングバイクとして使っている人も多いと思う。 そう思って前にかったTREK XO1は…

生レバー

職場で生レバーが食えなくなるって話題になってました。 別に食わんでもええがなとは思いますが好きなひとにとっては重要なことらしいです。 でもすでに出してない店もあるみたいなんで食おうとおもって焼き肉屋に入るんだったら 扱ってるか聞いてからのほう…

2013年モデル

TREKなどからすでに2013年モデルが発表になってます。 知合いの自転車屋がいうにはツールドフランスが始まる前に発表しちゃったほうが 負けたメーカーなどというイメージがつきにくいので この時期に発表になるんだとか。

google chrome for iOS

google chromeのiOS版がでました。あとgoogle DRIVEも。 iOS自体がアップルの規制でメインブラウザをSafariから変更できないので Safari使わないというわけにもいかないんですけどね。 個人的には別にSafariでええがなって感じもしなくもない…

BIKEFRIDAY新代理店?!

先日紹介したんですがリンクがまちがっているというご指摘をいただきました。(感謝) というわけであらためてご紹介。 ショップ自体のWEB SITEはわからんかったんですが、こちらのサイトで発見しました。 http://www.yamaiko.com/community/conferen…

BIKEFRIDAY代理店?

新宿に新たに代理店ができたみたいですね。 詳しいことはわかりません。 http://smartcarry.shop-pro.jp/?pid=32763026

リアバッグ

いまんところリクセンカウルのこいつを愛用中。 以前はキャラダイスもつかってたが台座をはずしてしまってから 着けるのが面倒でつかってません。 なかなかええわけだけど最近はちょっとオルトリーブの サドルバッグLとMもきになってまんねん。 ちょっと持ち…

フロントバッグ

BIKEFRIDAYのPocketRocketにフロントバッグをつけようかと考え中。ハンドルバーにつけると重心が高くなるので、グースネックにアダプターとりつけてバッグの重心を下げたら、安定がよいかなと。フロントバッグは以前使ってたのがデッドストックになってるの…

懐かしい

もってたのもあります

サイクルトレーラー

これええですねぇ。 前々からトレーラーは 欲しいと思ってましたが これは使えそう。 http://smartcarry.shop-pro.jp/?pid=32763026

サイクルジャージ

BIKEFRIDAYのサイクルジャージをオーダーしてますが、まだ届いてません。 急がないからいいんだけどねぇ。 今回、諸事情により1サイズ大きくしました(笑) 前のサイズでも着れるんですけどね。 いやなんとなく。

NiftyServe体験アプリ

iphoneアプリでこんなのありました http://itunes.apple.com/jp/app/pasokon-tong-xin-ti-yanapuri/id447556735?mt=8

バルブ

ついでにバルブのことをかくとママチャリなんかにつかわれてる英式、ロードバイクに使われる仏式、MTBなんかで多い?米式がある。 うちはHIRAMEのポンプヘッドをフロアポンプにつけてる関係もあるねんけど仏式にバルブは統一してる。 最近はBROMPTONがよく売…

空気圧

毎日、駅まで乗る自転車に毎日、空気は入れへんのやけど、徐々に減っていってしまう。 週末に乗る自転車は間があくので、さすがに毎回いれることになる。 やっぱ空気はちゃんと入ってるほうが乗り心地もええし、パンク防止にもなるのでエアケージのついたフ…

スタイラスペン

AppBankStore大阪にてスタイラスペンのjot flipを買った。 http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/jotf.html スマートフォン用のペン先の反対側はボールペンになってるというもの。 前回、購入したのはsu-penでこのときも迷ったんだけどsu-penの…

長距離

おはようございます。 ここ最近、距離は乗ってない。 春から乗るぞ!とおもってたら、脹脛の 肉離れで出鼻をくじかれた感があるのだけど ぼちぼち足のへんな感じもとれてきたので (ながかったですわ)自転車に乗り始めようかと 思ってんですが、梅雨ゆえに…

梅干し

週末は実家に戻ってました。いまぐらいから梅干し作るのに干すらしくて、ザルの上に梅がならべられてました。 風が部屋にはいると、ほんのりと梅の香りが入ってきます。 こういう季節の感じ方もえええですよね。

ADSL

自宅のネット回線はいまだにADSL(YAHOO-BB)なんやけど ipad購入後はほとんどPCは電源をいれてなくてWEBをみたりするのもipad/iphoneで 事足りてしまっているんやけど、ひさびさにPCひらくと、どうもWEB SITEをみると回線速度が落ちてる気がする。 なかな…

餃子の王将

滅多に行かんが餃子の王将。店によって味が違うのは相変わらず(笑)

自転車

高級な自転車もええんだけど寄り道(観光や店内に入るとか)したりすると 駐輪している間も気になるし愛車からおちおち離れられない。 買い物いったりしようとすると荷物も増えるし、自動車なひとはは自動車で行ってしまうんだろうけど 自転車でなんでもかん…

スタイラスペン

前回これとまよってSU−PENというのにしました。 http://product.metamoji.com/su-pen/ ipadで主につかってますがiphoneだと画面サイズに対してペン先が太いため こちらも検討中。 http://product.metamoji.com/su-pen/ 反対側にボールペンがついてるの…

中将餅

先週に引き続き中将餅。 店の前には向日葵が。

昨日は鰻食いました。 Twitterとの連携が復活したのはええけど、読んでる人はネタがかぶるのが問題ですねって別にええか。 珍しく国産鰻。 稚魚がとれなくて高騰が続いてるけど、海流の問題らしいからなかなか解決しそうにないよね。

BROMPTON限定モデル

エリザベス女王即位60周年記念として限定で発売されたBROMPTON。 ユニオンジャックがあしらわれたバッグも付属してる。ここ最近、BROMPTONは限定モデルつづき。台数に限りがあるので欲しい方はお早めに。

夜行バス輪行プラン

予約が必要になるけど夜行バスに自転車を積むことができるプラン。 http://www.mk-bus.com/night/rinko.html

饂飩

ここ数回、何度か店には行ったものの麺が売り切れで閉店してて、なかなかありつけなかったんやけど、ようやく食えました。

サッカーボール

リクセンカウルからサッカーボールなんかを運べるキャリアアタッチメントがでてました。 必要なひとには必要かも。 http://www.klickfix.com/

台風

台風は無事通り過ぎました。

Blog写真容量

あんまりなんも考えて画像をアップしてへんのだけど、通常、Blogには画像をアップする容量が上限設定されてる。 先日、アカウントとって試しで使ったアメブロは1アカウントで2GBが上限であることが、あとでわかった。この2GBは1アカウントでということなので…