自転車

高級な自転車もええんだけど寄り道(観光や店内に入るとか)したりすると
駐輪している間も気になるし愛車からおちおち離れられない。
買い物いったりしようとすると荷物も増えるし、自動車なひとはは自動車で行ってしまうんだろうけど
自転車でなんでもかんでもとなると、趣味でのる自転車と普段使いの自転車とが必要になる。
ママチャリでええがなって話ですが自転車趣味の人はこのあたりで納得できなかったりでママチャリに乗ってる自分が
許せなかったりするひともいるかもしれませんねぇ。(自分の場合は便利なのでママチャリも好きです)
どこから普段使いにできるのかってのは価格的な線引きも個人個人で違うと思うんだけど
10万を超えるような自転車も古くなってくるとあんまり気にしなくなったり(笑)
とはいえ長距離ばかり走るとか、自転車はスポーツだ!とかいうひとはともかく
普段からそのへんをうろうろするのに使ってると、そういう自転車のほうが乗る回数が多かったりするし
やっぱりそういう自転車のほうが便利だと思う。