2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BIKEFRIDAY

最近のBIKEFRIDAYはリア三角の形状が以前と異なってて、個人的には前のほうがええなぁと思うんやけど、いまのデザインも見慣れてきたらええような気もしてきた。ポケットロケットプロのみ前のデザインのままのようです。

映画

今週末からTINTIN。 見にいくかどうかわからんけど。

紅葉

今週末あたり京都に行こうかと思ってたんだけど、どうも天気がよろしくないらしい。

キャリーミー

2012モデルは値下げ。 もっと安くなるとええのに。

PACIFIC

日本ではPACIFICというとCARRY MEとかBD−1の製造をしている会社として 有名だと思うけど、ほかにも魅力的な自転車をつくってる。 海外市場では自動車にかわるエコな乗り物ということで電動バイクの需要が とくにヨーロッパで高まってるらし…

荷物

昨日届くはずの荷物が昼過ぎになってようやく届いた。もってきてくれたドライバーは悪くないが、話を聞くと配送センターが本日に変更してたらしい。

選挙

大阪市長と知事選の投票日でんねん。

ミスド

ミスドのドーナツもクリスマス仕様。 もう来週から12月なんよねぇ。

週末

今週末は天気がよさそう。 自転車で!っておもうんですが・・・・なにやらトラブルが・・・

紅葉

京都も北山方面はええ感じに紅葉が始まってるらしいです。 この週末あたりからボチボチええ感じやろか。 久々に京都もいってみたいもんや。

DVD

昨日はゴロゴロ。 「こちらブルームーン探偵社」なんかをみた。 ブルースウィルスでてるやつね。

またまた更新失敗

夜中に更新かけたんやけど、また更新できてへんかった。

ケーキ

海外テレビドラマ

リメイク版の「V」シーズン2も見終わった。 オリジナル版とは全体的にうまく変更がきいてて 別の作品としての出来もそこそこよかったように思う。 予算がかかりすぎるからか、残念ながらシーズン2で打ち切りに。 海外テレビドラマは先がわからないまま人気が…

身損ねた日本のマチュピチュ

日本のマチュピチュということでテレビでやってたらしい。 どこかというと兵庫県の竹田城跡。 実は行ったことないのよね。 マチュピチュは最近、テレビでみたので「お!」と 思ってた場所なんだけど「日本の」があるならいってみたい。 で、調べてみると「日…

更新失敗

夜中にiPhoneから更新したんだけど、あらためてみると 更新できてないなぁ。サーバーメンテナンス中だったんやろか。 たいしたことはかいてない(いつものことだが)けど サイクルモードネタもそろそろなくなってきた。(笑) 昨日は「いい夫婦の日」という…

サイクルモード

話題のTPPではなくTRPです。Vブレーキなんやけど長さをSTIレバーでひいたときにちょうどええように調整されたもの。そうなんです、シクロクロス用のVブレーキ。友人がつけてますが、ききすぎるぐはいガツンとくるとか。 以前、シクロクロスに乗ってた時にカ…

iphoneアプリ

iphoneを購入した時はそれこそ毎日のようにアプリ探しをしてたんだけど さすがに何年もつかっているとなじんでくるものをよく使うというか 新しいのがでて試しても前のほうがよく感じたり(単に慣れですが)するので 目新しいアプリケーションを頻繁にDLす…

LITESPEED

日本の代理店がないなってまうんじゃないかと思ってたら群馬県のタキザワさんが2012年から代理店をされることになったLITESPEED。メーカーとしてはフレームに対してTREK同様に生涯保証をつけてるんやけど代理店ごとに保証が発行されるので国内においては代理…

サイクルモード

コグウェイ。 実際に販売されてる商品。 工場などで需要があり、発注があるとのこと。 小回りがきいてうごきやすいそうだ。

サイクルモード

ダイアテックブースにたちよったんやけどMOOTSはほとんど展示車なし。 例年いくつかは置いてたんだけど残念。売れてないんだろうなぁ。MTBがあっただけやった。

クロモリ自転車の本

なんてのが書店に並んでた。いいね、クロモリ。