サイクルモード

話題のTPPではなくTRPです。Vブレーキなんやけど長さをSTIレバーでひいたときにちょうどええように調整されたもの。そうなんです、シクロクロス用のVブレーキ。友人がつけてますが、ききすぎるぐはいガツンとくるとか。
以前、シクロクロスに乗ってた時にカンチが甘くて下りが怖かったので、同じようなことを考えてTEKTROのVブレーキをつけたことがあったんですが、これは長さが短すぎて、ブレーキをリリースしてホイールを外すことができず、輪行できなくなってしまい元のカンチに戻しました。
そのときにこのメーカーを知ってたら、これにしてたかもしれません。
今度またシクロクロスにのることがあったら、これにしようかな。