2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

docomo

ムーバ本日終了

チョコレート

もらいもの なかなかいけましたよ (笑) 春らしくてかわいいです。 桜のつぼみもふくらんできてました。 来週末あたり咲いてるかもね。 楽しみですね

551

あるときー! というわけで帰りに実家によったら551の豚まんがもらえたというわけです。 たまに食うとうまいんだなぁ。

ポケロケ

しばらくのってへんかったなぁ。

ロイズ

あ、そういやポテチにビターがでたらしい。 そのうち食ってみたい。

まだたロイズ

初めての品。 けっこううまかった。 ロイズは北海道なわけやけど自社の農場を沖縄にもってて、そこで、カカオ作ってる。 MADE IN JAPANなとこが素晴らしい。

ロイズ

ロイズといえばやはりこれですよねぇ。 久しぶりにいただいた気がする。

中将餅

昨日は奈良の當麻寺にある中将餅へ。 大阪から山をこえていくわけですが、ここでお茶するのがお気に入り。

シュークリーム

初めて食べる新製品だよ、かえるちゃん。 ミルクシュークリームと書いてある。 材料が贅沢なのか、ほかのやつよりかなり小さい。 一口食べると濃い!濃い!たしかにちがう。 少量ながら満足させてくれるものでした。

Bluetoothキーボード

何回目かの登場。 Bluetoothキーボード。 iPhoneとiPadでつかえて便利。便利なんやけど実は購入当初ほどつかってない。 やはり持ち歩きが面倒です 荷物に感じてしまうのです。先日、東京にいったときに久しぶりに新幹線の中でつかいました。 新幹線の座席の…

万博記念公園

今週末は天気があやしそう。万博記念公園はもともと竹林やったらしい。 大阪万博開催時に整備され現在も公園に。エキスポランドは事故があり残念ながらなくなってしまった。 ファッションショーをみにいったあと、帰宅してから鶴見緑地公園にきてる木下大サ…

万博記念公園

万博が開催された当時のまま残されているものもある。 ところどころパビリオンの跡地であることが記されている。

万博記念公園

昨日は万博記念公園内にあるエキスポ70パビリオンにて開催のユニフォーム展にいってきました。 20日から25日まで開催されてますが、20日のみファッションショーが開催。 これを見に行ってきました。ちょうど梅林も見頃だったので公園内の散歩にもちょうどよ…

万博記念公園

今日は万博記念公園。 ええ天気になってよかった。

チョコ

バレンタイン、ホワイトデーがおわったからかチョコが処分価格になっていた。 結局買わなかったんだけどね。

お好み焼き

昼にお好み焼き食ったあと映画館に。 今回はシャーロックホームズとスターウォーズ。