2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe andonand

ミスドの高級バージョンが昨日、オープンしたのでさっそくいってきました。 リッチドーナツをさらによくした感じです。 同日、すぐ近くの場所にクリスピークリームドーナッツもオープン。こちらは以前に東京で食ったことあるのでいきませんでしたが、すごい…

ミスド

なんでも復刻なんだそうで。ミスドもあんまりいかんので、こないなもんが売られてたという記憶がないんですよねぇ。 スイーツも最近は食べますが昔は全然たべなかったんですよねぇ。 かわるもんです。 体型も笑 今日は大阪で二箇所のドーナッツ屋さんがオー…

バスキンロビンス(31)

メンテナンス中だったんですかね? 早朝にiphoneから更新かけたんですけど反映されていませんでした。がっくし。 同じような内容を書きますね。 5月9日に31アイス(バスキンロビンス)にて毎年恒例のユニセフのチャリティーが 行われます。ユニセフに寄…

リモコン

オプションでリモコンがある。まだリリースされてないみたい。予定では今週末だとか。セルフタイマーで複数枚撮るとにや、カメラを水の中につっこんどいて遠隔捜査など使い方はいろいろあるかなと。 それにしても三脚の穴が端っこすぎるんですよね。

柿の葉寿司

奈良県のたなかの柿の葉寿司をいただいた。 久しぶりに食べましたが、うまいですね。 感謝!! 柿の葉寿司が有名ですが、ほかにも扱ってます。 今回は巻き寿司とおいなりさんも食べました。

茨木コース

久々に友人と茨木コースを走ってきました。 えっちらおっちらと上がって行ったわけですが、山の上で雨に降られてしまったので、忍頂寺のとこから折り返して下ってきました。しばらく雨に追いかけられましたが、下界へ降りてくると次第に雨はあがり、風がきつ…

セブンイレブン

なにやら話題でいつ行っても売り切れて品薄状態。ま、でたばっかりやからってのがあるんやと思いますが、ようやく手にいれました。一番うまいとはいいませんが150円でこれならアリですね。合格です。

ビールなイベント

こんなんがあるみたいですよ。個人的にはあんまりきょうみはないんですけどね。 行かれるかたは前売りチケット購入するほうが500円お得なんだとかって話です。

防水デジカメ

PENTAX W90という防水デジカメを手にいれました。アウトドア仕様のデジカメです。 特徴的なのはレンズのまわりについた3つのLED。 マクロで被写体に寄ったときにカメラ自体で影になってしまい暗くなるのを防いでくれます。顕微鏡モードというのも搭載されて…

ウィングナット

ドイターのほかにいまんとこ、このウィングナットというリュックも愛用してます。つかってるのは13リッターのもので写真は20リッターモデルです。両サイドのポケットが優秀で、リュックを背負ったままポケットの中を出し入れできるのでリュックをいちいち下…

リュック

ドイツだっけ? ファウデというメーカーの自転車用のリュックがけっこうよさそうです。 レインカバーが底部に内蔵。外側のポケットに内蔵されてると便利なんですよね。別にレインカバーを用意してもってれば同じことですが、りゅにいれてしまってると雨がふ…

BEAMS

大学時代は、この手のセレクトショップにもよく通ってましたが、若者の店な感じになり、というか自分の年齢がはずれていったこともあって、ほとんどいかなくなったわけなんやけど、久々に行くとやはりおもしろい。アウドアファッションが流行りなこともあっ…

昨日は天気がよくて気持ちよかったですわ。 法事も無事に終わり、昼食に山上レストランでしたが、桜もまだ残ってましたねぇ。

法事

今日のblogはお休みですという書き込みをする笑

ウィンドブレーカー

軽くて小さいので、ほぼ常時携行してます。 急な冷え込みや、軽い雨なら対応できます。 自転車のときも上りで暑くなっても下りでひえたりすることもあるので一枚あると便利です。

造幣局

はじまりましたね。 写真はちがいますが20日までたったかな。 もうながいこといってませんわ。 BROMPTONを折りたたんで通り抜けたときもあります。 そのときはなにもいわれなかったけど、空いてる時間でしたからね。 もちろんまわりのひとにぶつけて衣服をよ…