2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと、キャッシュバック!

https://www.nikon-image.com/event/campaign/summer_ml_cashback2019/?cid=JJCMX001701 NIKON Zシリーズを買うならチャンスかも?!

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

このレンズかなり評判が良い。 ボディとのバランス考えてZはF4とおしのレンズでええんでねえかとおもてたんやけど、Fマウントの2.8よりええとのこと。 Zはボディが7と6がある。 どちらが上かというより撮るものでな使い分けな感じ。7は圧倒的な高画質、6は暗…

カメラ機材

使ってないのを除いて 今使ってるカメラは以下のラインナップ。 NIKON D850 NIKON D500 RICOH GR3 RICOH THETA V Gopro HERO7 いずれも気に入ってつこてる。

Apple Watch

最近やや興味がある。 時計としてというより健康管理。 なにいまさらですが可視化できることで意識しやすくなるのはええことやなと。 あと倒れたりしたら緊急連絡先に自動送信したり、これからはこういう機能もいいんじゃなかろうかと思う。 単体で回線をも…

PeakDesign

鞄メーカーかと決めつけてたが今度は三脚を発表。 お得意のkick starterで受付を開始してる。 今申し込んでモノが届くのは12月だそうだ。 この三脚なかなか良さげな感じ。 ちょっとエレベーターのポストと脚が細か見えるから実際のところは撓みが気になり…

アクションカム

DJIからOSMO ACTIONなんてのでた。 自撮りするときに液晶画面ごついとってわかりやすい。画角はGoproに比べたらちと狭い感じ。 手ぶれ補正はGoproよりよさそう。 今回あんまりこれにはそそられてない。 DJI OSMO POCKETはちょっと面白そうだなとは思うけどオ…

NIKON Z6/7 ファームウエアアップデート

前々から予定が発表されてたファームウエアアップデートがきた。 なにかと瞳AFに注目されてるレビューが多いが、個人的にはAE連動の連写と暗所時のAFが強化されたほうがありがたい。 NIKON Zが発表されたときのがっかりポイントがこれで改善された。 カタロ…