NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

このレンズかなり評判が良い。

ボディとのバランス考えてZはF4とおしのレンズでええんでねえかとおもてたんやけど、Fマウントの2.8よりええとのこと。

 

Zはボディが7と6がある。

どちらが上かというより撮るものでな使い分けな感じ。7は圧倒的な高画質、6は暗所時も強くオールマイティな印象。

 

Z6で個人的にはことたりるが高画質なレンズとなると高画質モデルのほうにも興味がでてくる。

ただいかんせん価格的なことを思うとD850クラスの出来ではなくというかD850の出来がよすぎるんやろうけど、ここんところが現行Zは惜しまれるので次回に期待となってしまう。

 

14-30のほうも隅まで解像してFマウントの14-24より良いらしい。全体的にSラインのレンズは高画質となってるところが魅力。

 

一眼レフのほうが好みではあるが使ってしまうと案外、ミラーレスへの移行は早いのかもしれん。