2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

eneloop以外もつかったことあるけど大容量のものでも2日ほどたつと自然放電でかなりの容量がなくなってたりしてあきませんでした。ほかにもいいのはあると思うけど安定して安心して使えるのはeneloopかなと。

外部バッテリー

以前も愛用してましたが、長持ちしなくなったのでiPad対応の大出力タイプのeneloopに買い換えました。先代もそうでしたが、USB出力が2つついてるのが特徴。iPhoneとBluetoothヘッドセットなど同時に充電できます。 ただしiPadのときは出力の関係で2つさしあ…

キャトアイ

もうそろそろでるらしい。 欲しい気もするけどハンドルまわりに取り付けるスペースがすでにないような。 ヘルメットにもつけれるらしいけど。

ロイヤルホスト

ファミレスとおもえば割高な印象のあるロイヤルホストやけどテレビでファミレスやなくてコックのいるレストランだというのを知ったこともあり、何年かぶりかにいってみようというわけでカレーフェアやってたのでカレーをくってみた。 そのへんのカレー屋より…

iPhoneアプリ

あいかわらず写真の縮尺がへんになるなぁ。

行き先書くのわすれてた

大正池というところです。

暑かったぁ

70キロほどはしってきたんだけど暑さのせいもあってバテバテでした。 はじめてつれてってもらったコースやけどロードのひとには有名なのかたくさんのひとがきてましたねぇ。 みなさん元気だこと。 ランチは地鶏専門店でたべることに。 いやぁ疲れた。

ピノ

抹茶がでてた。 天気がええとむちゃくちゃ暑いですよね。 本日はいつもの清滝。 長い時間走るのも身体に悪そうやなぁ。

今日のイベント

http://bromptonjunction.jp/blog/2011/06/formal-ride-kobe-2011625.html

BROMPTON

こんな本がでてますってのはまえに紹介しました。 今日は神戸のBROMPTON JUNCTIONでイベント。 天気が悪い予報やったのでうかつにも他の予定をいれてしまったので不参加。

週末

今週末は雨みたい。 自転車しよかとおもてたのに残念。週末しか乗れんので2週間はあくことになっちゃうのよねぇ。

久しぶりにお好み焼き。 数年ぶりにいったお気に入りの店。 家でたべたりするもののなかなかいかんです。 いわゆる関西のお好み焼きでないお店。 うまかったです。

ヘッドセット

いままでつこてたJabraのBluetoothヘッドセットがこわれてしもたのでJAWBONE ERAに買い換え。Jabraも片耳音楽はきけてたのできがつかなかったのだけど、着信があったときに電話にでれなかった。スイッチがダメになったみたいです。 ERAをつけてびっくりした…

電動アルテグラ

秋にでるみたいね。

キーボード

先日、折りたたみのBluetoothキーボードも手に入れましたが、なかなか具合がええので主に自宅で使うiPad2用に純正のキーボードを手に入れました。 デザイン的にも合うのか違和感なし。統一感があってこっちのほうがしっくりきます。ペアリングは相変わらず簡…

INOU

キャットアイから当初5月リリースと発表があったINOUやけど、7月リリースに遅れてます。 さてどうしたものだか。

自転車なしの週末

悪天候とは関係なく、週末は自転車なし。 父の日イベントでお食事会などなど。 週末、乗らないと2週間乗らないことになるのよね。

カーナビ

iPhoneでカーナビ。 けっこうまともに使えました。エアコンのダクトにiPhoneを装着するためのアダプターは別途購入。

ロッテリア

去年もでてたけど、メニューとして復活したそうです。 去年も食べなかったなぁ。 はがして食うしかなさそうな感じ。おもろいけど食べにくそう(笑) さらに追加もできるらしい。