iphoneアプリ

iphoneを購入した時はそれこそ毎日のようにアプリ探しをしてたんだけど
さすがに何年もつかっているとなじんでくるものをよく使うというか
新しいのがでて試しても前のほうがよく感じたり(単に慣れですが)するので
目新しいアプリケーションを頻繁にDLすることはなくなりました。
カメラも4Sになってから標準のカメラで画質的にも不満も少ないので
ほかのカメラアプリの出番は減ってます。(加工することを目的の場合は別ですが)
標準装備のアプリ(カメラ、ブラウザなど)をのぞけば、よくつかうのは
TWITTERクライアントなんだけど、これもいろいろあって、これが1番
というのはないんだけど最近気に入ってつかっているのがtweetlogixというやつ。
動作が軽いのと動画も扱える、TLに画像がサムネイルで表示できる(複数可)
あたりが気に入ってますが、たまに浮気してほかのをつかうと意外と昔にくらべて
よくなっているのがtweet ATOK。サムネイル(TLに表示)のサイズもほどよく
見やすいのと文節変換はATOKだからかスムーズ。ただフリックの候補表示を
させると動作がもっさりしてキー入力に画面がついてこないので、これはオフ。
(フリックの位置を覚えている人には候補はいらない)
あと「ついっぷる」なんかもけっこういいかも。echofonも人気が昔からあるけど
これも使えば納得で使いやすい。リストなんかの読み込みも他のより速いように
思える。twittelator proも気に入ってつかってたんだけど、昔よかったけど
いまはもひとつかなぁ。evernoteに同時記録できるクライアントなんかもあるけど
この機能は個人的に使ってないのでどっちでもええ感じ。