2012-06-30から1日間の記事一覧

つかいたいクランク

で、なに使いたいねんって話ですがSUGINOやTAからでてるやつなんですが 真中のミドルギアの歯数はちょっとわすれちゃいましたが 48−34(だったかなぁ)−26ってギア板がついたやつ。 いまメインでのってるロードを買う前は、このクランクで組も…

シクロクロスもええよね(もってたことあるけど笑)

シクロクロスというジャンルの自転車も本来は競技用なわけなんだけど ちょっとしたダートも走れなくもなく、キャリアをとりつけるためのダボなんかもついてたりで ツーリングバイクとして使っている人も多いと思う。 そう思って前にかったTREK XO1は…

生レバー

職場で生レバーが食えなくなるって話題になってました。 別に食わんでもええがなとは思いますが好きなひとにとっては重要なことらしいです。 でもすでに出してない店もあるみたいなんで食おうとおもって焼き肉屋に入るんだったら 扱ってるか聞いてからのほう…

2013年モデル

TREKなどからすでに2013年モデルが発表になってます。 知合いの自転車屋がいうにはツールドフランスが始まる前に発表しちゃったほうが 負けたメーカーなどというイメージがつきにくいので この時期に発表になるんだとか。

google chrome for iOS

google chromeのiOS版がでました。あとgoogle DRIVEも。 iOS自体がアップルの規制でメインブラウザをSafariから変更できないので Safari使わないというわけにもいかないんですけどね。 個人的には別にSafariでええがなって感じもしなくもない…

BIKEFRIDAY新代理店?!

先日紹介したんですがリンクがまちがっているというご指摘をいただきました。(感謝) というわけであらためてご紹介。 ショップ自体のWEB SITEはわからんかったんですが、こちらのサイトで発見しました。 http://www.yamaiko.com/community/conferen…