大阪市内も桜が咲いてました。
今朝はまだブルーシートもなく(笑)撮影には都合がよかったです。
デジカメ忘れてというか、最近すっかり外出先でのメインカメラはiphoneです。
とくに性能がずばぬけていいわけでもないんですけどレスポンスがよくてカシャカシャ撮れるのが
気持ちいいんでしょうね。設定があるのかもしれませんが一般携帯電話って撮影したらプレビューがあって
保存するかしないか確認画面があって、この作業がどうも撮影する気分をさまたげるというかなんというか。
撮影して保存していらんかったらあとから削除すればいいだけなんですから、プレビューはいらないです。
(ストロボ撮影とかで白とびしてないかどうか確認するにはいいですけどね)
まぁiphoneがカメラになってる細大の理由は以前のようにプリントメインでなくてオンライン上で使うことが
増えたことが1番の理由だとは思いますけど。(PCからアップすることがほとんどないので)
桜の写真はそのうちアップしますとか書いてると季節はずれな時期になりそうです(笑)