タブレットにカメラはいるか

多くのタブレットSkypeなどで使用するためのインカメラは内臓してるが通常撮影用のアウトカメラは搭載してない。iPadiPad miniぐらい?
iPadはとくに大きくて実際のところあんまり撮影にカメラを使ったという記憶はない。両手で構えないといけないですしね。
カメラって片手で内ポケットからささっとだしてカシャ!みたいな使い方が多いとおもいます。
じゃいらないのか?
とも思うんですがあるに越したことないですし、そのカメラを写真撮影用ではなくARだったりアプリで利用できるものがあります。
まそういうの使わないならいらんかもしれませんけど(笑)
あ、撮影用としてスキャナーアプリなんか使う場合はカメラいりますね。