映画 アバター

先行レイトショーにてアバター3Dをみてきました。
なんの予備知識もなく、どちらかというと内容でというより3Dでみたかったという感じ。見る前の印象は正直いうと気持ちの悪いキャラクターやなというようなとこもあって内容までは未確認でしたが、おもしろかったです。考えさせられるほど重たいテーマはないように思いますが、一応は環境問題もテーマのひとつやったんやろか。
3Dでみるために専用の眼鏡をかけないといかんのですが、しっかり普通の眼鏡でして、紙にセロファンというものでなく、次もつかえそうですが、眼鏡の上からはしにくいというか、けっこうふつうの眼鏡みたいなフィット感なもんで、どないかなと。眼鏡のひと用のもあるんかもしれませんが、見にいかれる方はご注意を。
嘘くさくなりがちなCGな映画が3Dにすることでリアリティが増すというかCGとの相性はよいです。
上映まえにアリスインワンダーランドの宣伝も3Dでしたが、こちらの作品の方が、立体感があるように思いました。レンタルで自宅TVより映画館です。