JAWBONE JAMBOX

先日購入したスピーカーを箱から開封した。
はじめにある程度、充電されてると説明書にはあったけど、内蔵バッテリーは空でしたので、最初の作業としては充電から。
Bluetoothの接続はヘッドセットでなれてるものの、スピーカーの電源をいれてiPhoneBluetoothをオンにするだけでペアリングができてつながった。
簡単。
音は視聴済みだったので期待しすぎて、はずれることもない。正面で聞いたらまずまず。スピーカーの大きさを考えるとボリュームをあげても音割れしないし、なかなかよい方だと思う。
音に拡がりがないというか指向性が強いのか、正面以外の場所の音はどっちかというと悪い。
とはいえ真剣に音質うんぬんいうならiPhone事態がもうダメだし、こういうのは音がどうのでなく、いかに楽しく生活するかではないかなと。
その点では予想以上に良かったとおもいました。
部屋はもちろん、家中どこででも運べるし、車にも載せる、BBQのときなんかは外に連れ出せる。
スピーカーとiPhoneBluetoothで無線なのでTwitterしながらとかWebを見ながらとか使える。
前使ってたBOSEドックコネクターにiPodを差し込まなければならんかったので、なにかしながら音楽を聞くことはできんかった。
よくもわるくもiPod向け。
規格がかわったのかiPhoneでは、そのBOSEは使えなかったので、前からスピーカーを探してたのよね。
今月、Panasonicから出るやつも興味はあるねんけど、小さくて持ち運べるスピーカーなので、他の据え置きタイプのスピーカーを買ったとしても無駄にはなんないしね。