茨木コース

久々のロードバイク。
毎回、久しぶりに乗ると思んだけど小径で走るより楽に走れるなと。
あまりに走ってないので、乗ってる本人がへたれなのは、この際おいときましょ。
お気に入りの茨木コースですが、もちろんここを走るのも久しぶり。
足慣らしにと思ってきたものの、あまりになまってて「こんなにきつかったっけ?」というのが今回の感想でした。

今回はリクセンカウルのバッグのみにしてリュックはなし。背負わないのってやはりええですね。ケータイもiPhoneだけになったしデジカメも今回はもって行かなかったので、荷物も少なかったです。
最低限の工具とパンク修理関係、予備のチューブ、財布、iPhoneと帰りにお土産や買い物するかもしれないので、小さくなるリュックをいれときました、念のため。

毎回、気になるのですがスタートして比較的早くにここについてしまうのでランチタイムでないためスルー。
ヒーヒーいいながら先に進みます。

山の中はまだ梅が楽しめました。

なかなかの絶景。
ノロノロとしか走れなかったのでペースが遅くなりランチが遅くなりそうだったので、たまたま見つけたお店に入ったら、養鶏場が経営する店でした。

そんなこともあり食べ放題。
とはいえようさん食えませんよねぇ。
ピントが甘かったのにあとで気がついた。

本日のランチは鶏のチリソース。
味噌汁、ライス、ドリンク付きで900円。
お店の人と話をしたら養鶏場のほかに和犬のコンクールにだすために飼育してるとのこと。どうりで犬がようけおるわけです。

店の前には卵の自販機。
店内では鶏肉セットも売ってました。
これからの季節、バーベキュー用に買っていく人が多いとか。
久々のロードバイクはしんどかったですが楽しかったです。
あと今回走ってわかりましたがSoftBankの電波が入らなかった場所で入るようになってました。これは個人的に嬉しいですね。
なにせdocomoをやめちゃいましたし。
これからもエリア拡大には期待!
帰りは枚方大橋にて仲間と離脱。
旧友と会うために別ルートをとりました。

そのついでに先週オープンしたサイクルカフェにおじゃましました。
オープンしたばかりということもあってか店の前のラックにはたくさんのロードバイクがかかってました。
店の前をとおっただけで残念ながら今回は利用せず。機会があれば入ってみてもよいかも。
山では梅が楽しめたけど、山からおりてきたら早咲きの桜を見つけました。

なまりまくってるのがわかったので体重も健康のために減らさないといかんのやけど、ちと真面目にそろそろ走らなあかんなというのが今回の収穫?!
ま、無理はいけませぬ。