iPad mini

iPad miniBluetoothキーボード。以前も書いたけど、このスタイルはけっこう気に入っている。Bluetoothキーボードのほうはマルチペアリング対応のものを使用しているので複数の端末でりようできるのでiPhoneiPad2でも使うことができる。iPad2はじたくせんようになっているのでキーボードはApple純正のキーボードともペアリングさせてて、ほとんどそちらで利用。Apple純正キーボードもマルチペアリング対応にしたらiMacつかってるひとなんかは自宅でiPhoneiPadでキーボードを気軽に使えていいとおもうんだけどなぁ。ペアリング自体は難しいものではないのでキーボードを使うたびにペアリングすればいいだけではあるけど。
自宅ではほとんどPCをつかわなくなってしまった。
iPadiPad miniのほうが
便利だから。電源をいれてから立ち上がるのに時間がかかるのとデスクトップだからPCのあるところまでいかないといけないというのが理由。自宅でPC使うと言ってもWebをみるかめーるするかがほとんど。
これぐらいだとタブレット
スマートフォンで問題ない。どちらかというと
スマートフォンタブレットメインでPCはデジカメや
携帯端末のバックアップするための機器になってしまってる。本格的にカメラしているひとなんかはPCの大きな画面で写真を見たりする必要があるとおもうけでど最近はカメラもiPhoneがメインカメラになってしまってる。デジカメも長いこと買い替えてない。デジタル一眼レフには興味はあるけどPCの調子が悪いのこともあって買うなら先にPCになるんだけどそのPCじゅようが個人的にさがってきてるのでイマイチ買い換える
という気持ちになんなくなってきた。それより新しいタブレットスマートフォンの登場の方がワクワクする。とはいえそれも毎回買い換えるようなもんでもないんだけどね。