カメラ

カメラの雑誌が早くも店頭にならんでいた。
今月はEOS6DとNikonのD600の比較が多そう。
桁がちがうけど同じ6なのはたまたまなのか意識したのか、打ち合わせしたのか(笑)カタログスペックだけみると6Dのがオートフォーカスポイントもすんげえ少ねえしファインダー視野率も100%じゃねえし。そこらへんは多いにこしたことないし、100%にこしたことはないけど、そうでないとあかんってもんでもない気もする。
NikonのV2なんかもよさげだけど、ふとおもったけどこの手のはNikonのレンズ資産があるひとのがたのしそうだな。
いまはレンズなんもないのでどこのでもええわけやけど、なんもない故にどこがええのか決めかねる(笑)
いらんといえばいらんのでなんも買わないわけですがもともとカメラも好きなのでそのうちなんか買うかも。最近はスマートフォンタブレットがあったらPCもいらん気がしてるのですよね。そうなるとデジカメもGARMINもいらないというか使い物にならん。