2012-11-04から1日間の記事一覧

CHROME

メッセンジャーバッグの季節です(笑) メッセンジャーバッグは背中にピッタリフィットするため夏場は暑くてあまり背負いたくないもんやけど寒くなってきたら荷物も運びやすく買い物なんかにも便利で重宝。ただし長距離走るときはリュックのほうがええです。…

キーボード

ブログの更新は通勤中など電車の中ので済ませることが多いんだけど長文のときやテーブルがあるときにはBluetoothキーボードを使ってます。 更新はほぼ100%iPhoneかiPadでやってるんですがキーボードがあるとPCとかわらんですから便利です。 Bluetoothキーボ…

ヘルメット

走ってかえってきてへるめっとをぬいだら中のないそうがべろ〜んとはがれちゃいました。もう寿命ですね。いままでありがとう。 ストックしてた新しいへるめっとをおろしました。 ウェアは裏起毛のものに衣替え。まだ汗はかきますので速乾性で専用のウェアは…

ギア比

ホイールが小さい小径くるまでロードバイク用のコンポをそのまま使うとぎあひが軽くなってしまう。 別にこまるほど走らなくはならないし軽いギアがほしいひとにはそのほうがいいがロードバイクとおなじような走りにしようとおもうとチェーンリングを大きくす…

ハンドルまわり

PocketRocketに限らず多くの折りたたみ自転車はダイヤモンドフレームとちがってモノフレームでハンドルがヘッドから長くなっているしサドルのほうも同じようになってる。 そのためとくにハンドル部分にはしなりがでてしまいダイヤモンドフレームの自転車に比…

PocketRocket

2週続けてロードバイクでいつもの清滝に行ったので今日はPocketRocketで同じコースをあがってきた。 ダイヤモンドフレームじゃないこともあるので路面からの衝撃など乗り心地は柔らかい。 小径で山に行ってろーどばいくとの違いで思うのは上りでは自分の場合…