PocketRocket

2週続けてロードバイクでいつもの清滝に行ったので今日はPocketRocketで同じコースをあがってきた。
ダイヤモンドフレームじゃないこともあるので路面からの衝撃など乗り心地は柔らかい。
小径で山に行ってろーどばいくとの違いで思うのは上りでは自分の場合、体力的なこともあって走りやすさはかわらないものの圧倒的に違いを感じるのは下りですね。路面のギャップを拾いやすいので路面に神経質になることやハンドリング、あと同じ距離を進むのにもホイールの回転数が多くなるわけだから、それを止めるためのブレーキで差がでる感じ。
正直、どっちが安全かというと、やはりロードバイクのほうが安全に思います。