PC

お亡くなりになったかもしれません。
iPhoneを同期させようかなとおもい自宅PCを立ち上げたところ一度立ち上がったもののシャットダウン。
そのあとそのまま(笑)
一年ほどまえから調子はよくなくてメーカー修理もだしたのですが原因不明で戻ってきて、それからは調子もそんなに悪くなくて動いてたんですけどね。
iPad2を購入してからはほとんどPCも触ってなかったので調子悪いとかを感じてなかっただけかもしれませんけど。
自宅で仕事を処理したりはしませんのでメールやWebなんかに限ればiPadiPhoneあればPCはなくてもええといえばなくてもええんですよね。
また買っても4.5年でまた調子が悪くなるなら嫌だし、買い換え続けなきゃならんのも嫌になってきたのですよね。PCないとなるとデジカメもつかいもなにならんしGARMINもつかえなくなりますが、そのかわりそういうおもちゃもいらなくなるので買い換えなくてもよくなるかなぁ。
iPhoneは今後しばらくまだ使うだろうしAndroidにするかもしれないけど携帯はスマートフォンでいくだろから数年に一度は買い換えるしね。PCもスマートフォンもデジカメも何年かごとに買い換えなきゃならんのならスマートフォンだけ買い換えるほうが経済的?!
とはいえiTunes経由であれこれしないとiPhone本来の良さはスポイルされちゃうし何よりCDから音楽をいれれなくなるな。
iTunesで購入した曲は再インストールできるのでこまらんけど。
あとはiPhoneで撮影した写真のバックアップ、ストレージをどうするだな。
もう一度、PC立ち上げたら動いたりするんだろうけど、もう信用ならん状況にはなったな。