AppleStore

AppleStoreに行ってiMacもみてきました。
画面が大きいのはええね。
27インチはでかすぎな気もしますけど。
スタッフとも話をしてあれこれ聞きましたが動画の編集とか凝ったことをしないのであればノートでも十分とのこと。
つかってることといえばデジカメの写真のバックアップやWeb閲覧、メールぐらいなもんで凝ったことにはいまのPCメールでもやってないのでMacBook AirMacBook Proなんかでもよさげな気もする。
ただ持ち運ばないので、それねらiMacという選択肢もありかな。トラックパッドは面白かった。
マウスでええだろと思ってたけど、ありゃええね。
11インチのMacBook AiriPad2もあるので似たような画面サイズだし店頭で画面みたら縦方向に長さが足りないと思った。
15インチのMacBook Proならデスクトップなみかなとも思ったけど、これなら素直にiMacのがよい。
13インチのMacBook ProMacBook Airか21インチのiMacかってとこやろか。
サムネイルで写真みるときとかはiMacのがよいのだろうなぁ。