コンデジ

ここ最近コンデジRICOH GR2をつかってて

普段も持ち歩いてる。

 

旅行前に一眼レフをどないしようかと迷い、結果的に持っていってよかったものの、移動時間が長いと負担は大きいもんでコンデジだけでもよかったか?

なんておもったりしてた。

 

GR2も気に入ってつこてんねんけど、AFがコントラスト式やからか暗いとやたらジーコジーコとAFが迷うのは不満点のひとつ。

今度発売されるGR3ではここんところが改善されるらしい ねんけど旅行で使うとなると結局のところズームもあるほうが便利。

 

センサーサイズがAPS-Cなんが売りなとこではあるねんけどね。

 

最近つかわんくなってもたけど手元にまだ置いてあるNIKON1 V2。

以前旅行や自転車のときはコレつこてたんやけど、気持ちが離れたというかなんというか。

新型でたら買う気満々やったけど、NIKONはどうもNIKON1はもうやらんっぽい。

 

候補に考えたんはSONY RX100M6。

なかなか使い勝手はよさげ。

が、しかし高い、、、、。

GR3も似たような価格になりそうやけど。

 

普段はそないに欲しいとは思わんので旅行から戻ってきて時間がたったので欲しい病はおさまってきてるのでまたの機会になりそうやけど、最近、一眼レフでなくてもええんちゃう?とも思ったり。