タブレットでロガー

iPhoneでログとると電池の減りが当然ながら早くなります。
Spottizmoはどういう理論がわからないけどアプリがスポットとして居場所を時間をあけて測位するため電池の減りはほとんど気にしなくてもよいようになってます。GPS-Trk2もロガーアプリとしては地図を常に取り込まないでいいようになっており、電池の消耗はかなりおさえられてる方だと思います。
それでもiPhone自体の電池容量の問題もあるし、iPhoneはログとる以外のこともさせるので電池は減ります。
そこでタブレットなわけやけどiPadipad miniはCellularモデルでないとGPSが搭載されとらん!
SIMフリー版を買えばええけどね。
とはいけAndroidに目を向けたらNexus7あたりのCellular版もあるしWi-FiモデルでもNexus7はGPS内臓。電波に関係なくGPSは動くのでログがとれる。
Nexusだとipad miniに比べて安いしね。
iOSでそろえたほうが「できること」はあるけどNexus7もええとおもいます。Androidのアプリはなにがあるのかまったくしらんけどロガーもある、、、に違いない。