A-bike

楽天のショップで8インチモデルも入荷してきているようですね。
A-bikeが6インチから8インチへ移行したことによって(生産中止かどうかわかりませんが)
PACIFICのCARRY MEも8インチであることから、今後、タイヤやチューブの入手を考えると
6インチモデルはもしかすると厳しくなっていくのかもしれません。(ならないかもしれないけど)
A-bikeですがコンセプト的にも「ある一定の場合にのみの需要」が個人的にあるので
気にはなってるのですが、予算うんうんよりも「初期のモデルは壊れた」という話もあって
手出しできないこともあったのですがA-bike plusになり、そのあたりの不安要素は
ほぼ払拭されたものの、最終的な問題点はやはり、自転車屋さんに流通してないという点でしょうか。
まぁどうにでもなるといえばどうにでもなるんですがブレーキひとつとっても
自転車の部品ではありませんし、遅かれ早かれパーツの入手困難により使用できなくなりそうな
気配がしております。数年だけ乗るといったような割り切りがあるならいいとは思うのですけどね。
実際、結果的にに10年後にも乗れてるかもしれませんが、そのあたりはいまの時点でだれにもわかりません。
そういう可能性があるというだけです。その点、自転車屋さんに流通しているという点だけでも
PACIFIC CARRY MEのほうが安心できるかなと個人的には思います。
じゃ、そっちにしたらええやないかって話なんですがCARRY MEだと以前所有してたKOMA同様に
需要による希望サイズよりも大きいんですね。(折りたたみサイズ)
そこそこまともに走る点においてもCARRY MEのほうが「自転車」といえるかもしれません。
まぁなんだかだんいってBROMPTONでいいがなって話になるんですけどね。
ただし「特定の需要」は満たされていません。
とはいえ「特定の需要」が必要なときって年に1度もあるかないかなんで
そのときだけ我慢したら、ようするにいらんという結論になるんですけどね。(笑)