市内にて

最近、大阪市内でニシキでしたっけ?マルイシの古いMTBをみかけます。
MTBが流行りだした頃のもので、当時はまだ日本のメーカーもいまより売れてて元気やったように思います。MTBもATBなんちゅう言い方の方が一般的やったかな。そんときは今ほど自転車のことも、わからんかったもののマルイシのなんか肩にかつぐためのパッドが最初からフレームについてたりで、宣伝文句の「どこでも走れる」
みたいなフレーズにワクワクしたもんです。
乗らなくなった古い自転車をひっぱりだしてきて通勤に使ってるのかもしれませんね。自転車もまた走りだせて喜んでるに違いないです。
乗ってなかった時期があったかどうかはわかりませんが、大事にしたら長く乗れるもんやなと。