Salsa

そういえば昨日、Salsaのキャセロールをみかけた。
自分の以外で店頭以外でみかけるのははじめてやった。
みかけたキャセロールは正統派(?)でロードとして乗られてました。
うちのはプロムナードバー(NITTO)で組んだお散歩通勤自転車で
いまとなっては買い物専用みたいになってます。(これが便利だんだなぁ)
キャセロールは完成車としてシングルギアのモデルとトリプルギアを装備したモデルの2種類が
でてるので完成車で購入された方だったかもしれませんね。
うちのはフレーム購入であまったパーツで組んだんですが。
もともとロードフレームで700Cなんで、距離も走れるし山ものぼれます。
ポジションの関係ですなおにちがう自転車で上るほうが楽ですけどね。
BROMPTONも2X9Sになってるもんだから(注:ノーマルではありません)、山越えしたこともありますが
けっこうつかえるもんです。ポジションがアップライトだと足だけですすむ感じで
力はいんなくてロードやMTBにくらべると、このへんがけっこうしんどいんですよね。
Traincleはのぼりで踏むとホイールベースが短いからやと思いますが
前が浮くのでけっこう怖いです。