2018-04-26から1日間の記事一覧

PARATOROOPER

PARATOROOPERってヘリコプターなどから 降下する兵隊さんのことなんやね。 でこれは自転車。 https://shido-cycle.co.jp/montague/mountain-bike/paratrooper-pro/ 実際に米軍などが採用してて降下する際に 折りたたんで使ってるらしい。 あんまり国内の自転…

GRサイトオープン

もともとすこし前に予告されてたGRサイトが オープンした。 https://www.grblog.jp ま、今年新しいのがでるんやろうなというのは 想像ができる。 フィルム時代からGRシリーズは知ってて いいなぁと思いつつも所有には至らんかったので いまつこてるGR2がはじ…

テルスフォト40

NORTHFACE もカメラバッグを出してる。 気になってたものの購入には至ってない。 つこてるひとのレビューなんかみてると ショルダーハーネスの厚みがなく、重いと 肩に食い込んで痛いとかいうひともいた。 個人的に気になるところは、持ってる機材が 入らな…

ENDURANCE HG

新しいのがでたとのこと。 http://photo-studio9.com/endurance-hg-camerabag/ いろいろと改良されてるらしい。 仕切りパットの改良はよいな。 たたショルダーハーネスのアジャスター撤廃は 個人的には残念。