MTB

帰宅してからMTBに乗り換えてでかけたのですが
規定圧力内の空気圧だったにもかかわらず
軽量チューブを使用してたためか
チューブが耐えきれずにバーストしてしまいました。

しょうがないので山でもないのに
肩から担いで帰宅してPocket Llamaに
乗り換えてでかけました。

チューブだけかとおもとってんけど
出先から帰宅して「さて、チューブ交換してふっかーつ!」
と思って作業に入るとゲゲゲゲゲ!

そうなんです、
内側からの圧力で買ったばかりのタイヤの側面が
裂けてしまってました。ガーン!!!!

家にあったIRCの別のタイヤをはめて
とりあえず走れるようにはなったんですけどね。

今度からいちびって軽量なチューブはやめて
普通のチューブを使おうと思ったのであった。