カメラ

むかしNikonのF3が欲しかったが買えなかった。
いま中古でなら買えるとはおもうけど(笑)
そのときはPENTAXを使ってました。
銀塩カメラもAFが普及しつつあったけど、いま以上にAFの性能に各社差があった気がします。
旧来のマウントを捨てたCanonは当時あれこれいわれたけどレンズ内にモーターをつけるという今、主流になってるスタイルをいち早く導入したように思う。
Canon以外はボディ内にモーターを内蔵してボディから軸がでて、それでレンズを動かしてたがジージーとけっこうモーターの音もうるさかった気がする。
F3はほしかったカメラなのだけどAFになったNikonはそんなに欲しくなくて、結局EOSを買った。
これまでのカメラとちがって樹脂なのには抵抗がややあったけどね。当時はAFが速く感じたけど今のと比べるとそうでもないんだろうなぁ。