自転車

先週、山あがったけど、それまではまったくそういうことしてへんかってんけど
そういう自転車遊びをせんかったらロードバイク、とくに競技用寄りのタイプは
まったくもって必要なし(そういうのが好きとかいうのはべつにして)で
普段のる、たとえば買い物いったり、寄り道したりといったような用途だったら
BROMPTONとかママチャリとかのが便利に感じますね。
とくにBROMPTONは小さく、しかも簡単にたためるので、目的地までは
電車などを利用して輪行、現地の散策にカメラ片手にうろうろなんてのにいい。
もちろん自走でもある程度走れてしまいます。
鞄が自転車につくというのはすごくいい。走りに目的をおくと前掲姿勢でびゅーん!ってのが
ええんだろうけど。
いっときほど山上がるのがたのしくなくなった。
同じ”自転車”というくくりでも遊び方はひとそれぞれ。
そのときの気分やなんかで”よく遊ぶ遊び方”がかわるもんだなぁ。
最近の自転車遊びは「日常の足」が1番多い。(笑)