神戸ポタリング

本日は久々にBROMPTONで神戸方面にポタリング。いつもの面々やけどBROMPTONが二台、PocketRocketProが一台なんやけど、しばらく会ってなかったら、PocketRocketが黒から赤に変わってました。サイズが合わなかったので買い換えたそうです(笑)

今回のMyBROMPTONは先日、手に入れたハードタイプのラバーブッシュに交換してから自宅を出ました。
ラバーというよりエラストマーですかね、これ?
かなり以前より硬く、乗り心地がしっかりした感じに変わりました。
もちろんその分、乗り心地は悪くなりますが、まったくクッションがないわけでなく、ライダーの体重にあわせてノーマルとハードと選べば良い気がします。
ま、あとはお好みで。個人的にはなかなか正解やったかなと。

大阪から神戸へ向かう途中でみつけた西国街道沿いにあった首地蔵。
ちょっと「ぎょっ!」としますね。
今日の目的は六甲道にある「すだちラーメン」でした。

細麺でかなりサッパリとしたスープ。
こってり好きには物足りないとは思いますが、これはこれで美味しかったです。
目的を果たしたあとは海沿いをうろうろ。

雪もたまにパラつく寒さでした。

腰を痛めてから自転車から遠のいてたので、久々に自転車できて楽しかったです。