室池へいってきました!

今日は回転木馬さんの主催でコメンサルの05年モデルの
試乗会が淀川 豊里大橋付近で開催されてたので
今朝までそれにいくつもりだったんですが
自転車仲間のmanさんとの今朝のメールのやりとりで
突然、室池にいくことになったのでBIKEFRIDAYの
Pocket Llama2台で山をあがってきました。

久々に室池にいったんですが
途中、休憩しとったら下からMTBが2台あがってきたので
「こんちは!」と挨拶すると、なんと知ってるひとでなないですか!
偶然の再会でありました。(笑)

しばらくそこで話し込んでると
「いっしょにあがりましょう!」ってことになって
室池までいっしょにあがりました。

途中、ちょっとした坂があるんですが
再会した友人があがっていくのを
下からみてたんですが途中でバランスをくずして
足をついてしまうような場面だったんですが
そこで彼は、登坂途中でバニーホップして
バランスをたてなおして登り切ってしまいました!
大技に拍手であります。
manさんと「ええもんみせてもらいましたわ」とか
いいながら室池にたどりつきました。

室池に到着してから4人分たまたまもってきてたので
シングルバーナーでお湯をわかして
ドリップ式のインスタントコーヒーであたたまりました。

ぼくらはそのままくだることにしたんですが
途中合流した彼らは阪奈道路側へぬける道(乗車のままいけるコース)が
あるらしくそのルートを走るというので
コーヒーしてからわかれました。

久々の山でしたが自然の中を走るのって
やっぱたのしいですね。

また行きたいもんです。